2006年04月27日

今日はこんな所で・・・

IMG_0723.jpg
ほら、僕って暗いところが好きじゃない?
だからさ、ここでこうしてゴソゴソやてるんだよ。
ここがどこかって?
それはね・・・

IMG_0724.jpg
soleilのパーカーの中に潜り込んでるんだよ!

IMG_0725.jpg
それに今日はちょっと寒かったからね。
暗くて狭くてあったかくて、もうサイコーだね黒ハート

posted by soleil at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

夢の島マリーナにて(4/23)-2

IMG_0712.jpg
momoちん、移動ケージの上に昇ってあたりをチェック中

そして、突然飛び上がり・・・・・
IMG_0715のコピー.jpg

IMG_0716.jpg
「まっ、とりあえずここで我慢するか・・・」
posted by soleil at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

夢の島マリーナで

昨日はダンナの用事に付き合い東京湾・夢の島マリーナへ出かけました。
momoが遊べるところがあるというのでmomoも一緒に連れて行きました。

IMG_0714.jpg

意外だったのですが、こんなのも生えてました。
IMG_0711.jpg
イチゴです。まだまだちっちゃいです。

あとこんなのも。
IMG_0722.jpg
久しぶりに見て懐かしかったです。

ここが良いのは、なんといってもトンビがいないことです(横浜港にはいる)。
カラスともほとんど見かけず、野良猫もいませんでしたね。あとはカモメと海鵜ぐらいですが彼らはmomoを襲うことも無いので安心でした。
また、こういう草むらだとヘビが心配なのですが、今日は見ませんでした。まぁさすがにここ(夢の島)までは渡ってこれないかな。

イケナイ、イケナイ。
安全に見えても、momoのような小型種を屋外に出すときは充分注意が必要ですね。



posted by soleil at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

week end は日光浴

今日は思ったほど晴れではなかったのですが、
ウチの庭で日光浴をさせました。

IMG_0685.jpg

   IMG_0695.jpg

いつも行く公園のように見晴らしが良くなく狭いため、地面に降りることはありませんでした。
posted by soleil at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

momoのご機嫌な顔

今日、東京地方はほーんと天気が良くなりました晴れ

IMG_0220.jpg
<こんな日は気持ちいいからこんな顔になっちゃうね>

このmomoの顔は寝ているんじゃありません。
気持ちがいいときにたまーに見せる顔ですぴかぴか(新しい)

東京地方のお天気は日曜日はあまり良くないようですが、
明日は晴れの予定。
お花見は終わりましたが、どこかに出かけたくなりますね。

皆さん、良い週末を〜るんるん
posted by soleil at 15:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

あるマンガ本のご紹介

先日、こんな本↓を買いました。
もう知っていらっしゃる方も多いと思います。

名称未設定 1.jpg
とりぱん」(モーニングにて連載中)
名称未設定 1のコピー.jpg


日本で初めて(って言う事は世界でも無いに違いない)
の野鳥マンガだそうです。
これを読んでいるとウチにも野鳥の餌台をつけてみようと思ってしまいます。

posted by soleil at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

momoも好きですよ

頭をカキカキされるフクロウが意外と多いようです。
momoも好きです。で、今日はこの1枚るんるん

IMG_0677のコピー.jpg

posted by soleil at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

毛繕い

※夜の撮影のため画像があまり良くありません。

IMG_0611のコピー.jpg
IMG_0615のコピー.jpg
IMG_0535のコピー.jpg
IMG_0536のコピー.jpg

posted by soleil at 15:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

momoの嘴・その後

3/17にお騒がせしましたmomoの嘴ですが、
2週間ほど前にmomoのお気に入りの場所にサンドペーパー(#180)を巻いた
止まり木をつけてから、欠けた表面が滑らかになり、伸びすぎていたと思われる嘴も徐々に短くなってきました。

IMG_0658.jpg
<僕なら元気よ>

IMG_0609のコピー.jpg


IMG_0660のコピー.jpg


3月17日の状態
IMG_0470.jpg
ホント焦りました。

また足の爪も“ヤスリ巻き”効果で自然にやすれてあまり伸びてきません。

向かって左側の嘴の方が欠けた部分が大きく、
餌を食べるとき、ペロっとでるのが愛嬌があったりするのですが、
舌を傷つけないかと少し心配なので1日も早く健全な状態に
戻って欲しいものです。

アドバイスを頂いた方々、その節はありがとうございました。
special thanks to
ciel様
african-eagle-owl様
ヒナオママ様
ねこ様


posted by soleil at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康状態&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ナイショ話?

なにやらコソコソ2羽でウマくやっている様子。
IMG_0061のコピー.jpg


よぉ〜し、ペア成立か?と期待を膨らませる飼い主ですが、
なかなか、そううまくは行かないものです。
まぁ、まだお子ちゃまだしね。


IMG_0241のコピー.jpg
posted by soleil at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

笑える写真

IMG_0629.jpg


これは私のミスショットなんですが、結構笑えるのでUPしました。


IMG_0424のコピー.jpg


まぁまぁ、momoちん、怒んないでよ〜。たまにはいいじゃない、こういう写真もわーい(嬉しい顔)
posted by soleil at 15:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

momoの場合…

紙焼きマウント 〜 IMG_0291のコピー.jpg
紙焼きマウント 〜 IMG_0311のコピー.jpg


なぁんてね。
フリーソフトで遊んでみました。

ご覧の通り、momoのモフはなんともシンプル。他のゴージャスモフをお持ちの皆さんに比べるといささか寂しげです。
無いと等しいかも。


IMG_0576のコピー.jpg
posted by soleil at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

今日も行ってきたよ♪-2

今日も4月10日(日)の写真からあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0647.jpg


IMG_0638.jpg
「何かいるかな?」


IMG_0645.jpg
見事、保護色のmomo

posted by soleil at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

今日も行ってきたよ♪

IMG_0637.jpg

8日の土曜日はこちら(湘南方面)はお昼頃からお天気が不安定だったのですが、9日の日曜日はいい天気!早速午後に日光浴をさせました。

IMG_0630.jpg


先週の公園とは違う場所ですが、やはりご近所の空き地です。


IMG_0644.jpg


ここは草むらや古い藤棚の跡があったりして、トンビやカラスから身を隠すのにはいいんじゃないかなと思いましたが、雑草が揺れるのがどうにも気になる様子。何か隠れているのではないかとちょっと神経質になっていました。前回の公園の方が落着くみたいでした。

今回も小鳥が集まってきました。昨日はシジュウカラのようでした。
posted by soleil at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

週末のご挨拶

IMG_0542のコピー.jpg

momo:って、soleilのネタ切れじゃんexclamation×2
soleil:momoちゃん、まぁそう言わず…たらーっ(汗)
momo:今週は公園デビュー以外あまり写真撮ってくれなかったしさぁ
soleil:いやぁ、momoちゃんが疲れてるんじゃないかと・・・
momo:んなことないよ。よく遊んでたの知ってるじゃん!
soleil:あっ、そうだったっけ?あせあせ(飛び散る汗) ま、今週はDVD見たりといろいろと・・・。またお休みの日に、ね、ね?
momo:・・・・・・しっかりやってよパンチexclamation

と、言うわけで(どういう訳?)で、今週はお花見にはもう厳しそうですが、
良い週末をお過ごしくださーい。
posted by soleil at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

パートナーが見つかるといいな♪

今日は懐かしいこの写真からるんるん

IMG_0070.jpg
右がmomoで、左は友人宅のコキンメフクロウです。

これは去年の9月頃、momoが我が家に来てまだ1ヶ月ほどしか経たない頃で友人宅にmomoを連れて行った時の写真です。
この頃はまだ仲が良かった頃の写真ですが、日が経つにつれ友人宅のコキンメから「私のテリトリーに入って来ないでよ!」と拒否されるようになりました。momoは相手のコキンメにグルーミングをしてあげたりするんですがね…。

さて、今年の3月でmomoも1歳になりましたがまだ発情期は来ておりません。小型種ですと1歳で性成熟する種もあるそうです。私としてはまだまだ子供でいて欲しい気持ちもあるのですが、コキンメフクロウ好きのmomoにはいいパートナーが見つかるといいなぁと思っております。

IMG_0567のコピー.jpg



posted by soleil at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

momo、ネコに狙われる?

IMG_0560のコピー.jpg

IMG_0561のコピー.jpg

IMG_0562のコピー.jpg


日光浴をしながらも警戒を怠らないmomo。そんなmomoを物陰から狙う影が。それは…


IMG_0564のコピー.jpg


   この後、すぐにmomoを手に乗せ隠しましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_0550のコピー.jpg


もっとこの記事を詳しく読みたい方はコチラから
posted by soleil at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

公園デビュー2

4月1日の土曜日に近所の公園にmomoを連れて行きました。
日頃の日光浴不足解消には絶好の日和でした。

IMG_0569.jpg

ですが、あまり外に出ないmomoは何か落着きません。

IMG_0554.jpg

ず〜っとキョロキョロし通しでした。

IMG_0557.jpg

IMG_0556.jpg

momoの公園デビューのお話はこちらでも♪

posted by soleil at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

公園デビュー♪

4月1日、いいお天気で桜も満開!
と、いうことでmomoの日光浴を近所の公園でやって来ました。

IMG_0586.jpg

   やはりカメラマンの腕がダメですね〜。

IMG_0582.jpg

本日撮りたての写真ですがとりあえずupしてみました。
<公園デビュー>のお話はまたゆっくりと・・・
posted by soleil at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

