2006年09月30日

お休みですね〜♪

IMG_0443.jpg



今日は曇天でしたけど運動会をやってる所が多かったですね。
我が家では朝から人間が2人(私とダンナ)もいるので、
momoはなんだか勝手が違い、朝は落ち着かない様子でした。


ところでこの頃食べる餌の量が少し落ちてきましたね。
今年の換羽はどの様なペースになるんでしょうか。
去年の今頃はもっと羽根が抜けていたと思うのですが・・・。
ただ、頭の羽根はガンガン抜けております。
まぁ、健康を保っていてくれれば言うことはありませんけどね(~_~;)




ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング好調です。ご支援下さる皆さん、ありがとうございます。

posted by soleil at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

甚だ簡単ですが…

今日は月末の金曜日ということで、お忙しい方も多かったのでは
ないでしょうか〜。

私もネタが浮かばなかったので今日はmomoのUP写真でご勘弁を〜
ふらふら


IMG_0442.jpg
<僕には月末なんて関係ないのだ>



IMG_0447のコピー.jpg
<デジイチのテクをマスターする道のりは遠い〜>



IMG_0450.jpg
<momoの足。私の指をしっかり掴んでます。>



IMG_0452.jpg
<私の指を噛んでグルーミングしてもらおうと狙っているところ。>


それでは皆様、良い週末を〜手(パー)



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング好調です。ご支援下さる皆さん、ありがとうございます。

posted by soleil at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

安物買いの銭失い

IMG_0328のコピー.jpg

このペットハウス(犬猫用)は以前「ペット王国(横浜)」で買った物です。
ダンボールで作った物が主人から不評を買いましたので、それでは!と
思い、柄がダサかったのですが「どうせすぐに汚して捨てるんだから」と
安く売ってた(1000円ぐらい)ものを買ってきました。

ところが、柄が気に入らないのかmomoはこの中にはほとんど入りません。


たまに入っても奥まで入らず入り口におります。




IMG_0364.jpg


IMG_0366.jpg


中が暗すぎるのか、置いてある場所が悪いのか…それともmomoの
美意識に適わなかったのか、なかなか汚れないので捨てるに捨てられず
いまだに綺麗なまま健在です。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング好調です。ご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

momoのアヒル寝

momoのアジトには犬猫用のペットシートを敷いております。
そのシートをテープで止めておくのですが…。



IMG_0335のコピー.jpg



ある日気が付くと…。


IMG_0330のコピー.jpg


テープの粘着性の問題かなぁ〜と思っていましたら、
ある時momoがこのテープのあたりを嘴でゴソゴソしており、
「ははぁ〜ん、ヤツがやったんだな」と思いながら見てない
フリをしてました。

音がしなくなったので見てみると、木製のウサギ小屋の上に
まったりと落ち着いて横たわる黒い影が…。



IMG_0329のコピー.jpg



何も頭を隠さなくったっていいのにたらーっ(汗)

どういうわけかmomoはこの頃このウサギ小屋の上で
よくアヒル寝をする様になりました。飼い始めて1年経って
やっとアヒル寝をこの目で見ることが出来るようになり嬉しいです。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング好調です。ご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 17:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

僕はお留守番がいいのだ♪

今日も引き続きレプタイルショーです。

IMG_0149-2.jpg

さすがmomoちん、ご明察♪ 
大型の猛禽類が来ておりましたのでmomoも生きた心地が
しなかったに違いなかったでしょう。



IMG_0258のコピー.jpg
<“空飛ぶ犬”と呼ばれるハリスホーク>

このハリスホークは飼い主の後を飛んでついて来るぐらい馴れるので
非常に可愛いのですが、momoのことなどペロリと食べてしまう危険が
あります。



その他のコワオモテの面々。人間の膝丈よりも大きいです。

IMG_0292.jpg
<ソウゲンワシ>


IMG_0293.jpg
<シロハラウミワシ>


IMG_0294.jpg
<エボシクマタカ>


昨日載せ忘れたモリフクロウの幼鳥
IMG_0255.jpg
<頭部にまだ綿毛が残っています。>

モリフクロウの幼鳥はこの時点ですでにmomoの倍ぐらいあります。
猛禽類は幼鳥と言えども獰猛な所があるので、momoの様な小型種を
近づけるのは非常に危険です。



IMG_0257.jpg
<何度見ても可愛かったアカアシモリフクロウ>

このアカアシモリフクロウはmomoより一回り大きいぐらいですが、
翼長はmomoよりかなり長く(1.5倍ぐらいあったと思う)、フライトショー
にも出演しておりました。



IMG_0307.jpg←momoが喜びそうなものはコレ(トカゲ)


この会場ではどの猛禽類も調教され、調教者がそばにいるので
小型種を襲うことはありませんが、momoのストレスを考慮して
今回は連れて行きませんでした。



IMG_0105のコピー.jpg



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング好調です。ご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

レプタイルズショー!

IMG_0237のコピー.jpg
手(パー)一部爬虫類の写真をUPしておりますので、嫌いな方はお気を付け下さい。


9月23日に静岡メッセに2006.レプタイルズショーを見に行ってきました♪

マニア・爬虫類好きの子供たちがたくさん来ておりました。


IMG_0286.jpg
<この透明のプラケースの中には爬虫類が入っています>

IMG_0287.jpg
<ヘビですが、結構お手軽な感じで売られています>


IMG_0285.jpg
<こちらはマニアの方。自分のトカゲやヘビを連れてくる方もよく見ます>


で、私の目的の1番は猛禽屋さんが連れてくる猛禽類です!!!

IMG_0149.jpg
<なんとも可愛かったアカアシモリフクロウです。momoよりちょっと大きいぐらいです。>

IMG_0261.jpg
<あまり好きじゃなかったカラフトフクロウですが、今回見て意外とおしゃれな感じがして好きになりました>

IMG_0300.jpg
<アフリカワシミミズク。私の心の永遠の第1希望種です>

IMG_0299.jpg
<アメリカチョウゲンボウ。鷹の仲間ですがmomoよりもちっちゃいです>

IMG_0266.jpg
<マレーモリフクロウ。これは猛禽屋さんの個体ではありません>


IMG_0303.jpg
<タスキカメレオン。このショーは本来こういう動物のためにあります>

blogの許容量の都合の為、ワシ・タカ類はまた明日。


猛禽類・爬虫類を見るなら下手に動物園に行くよりもこのショーを見に行ったほうが珍しくて綺麗な種が見れます。

いやぁ〜1年ぶりのレプタイルズショーで、去年より規模はちょっと小さかったですがとっても楽しめました。

東京地区でやってくれるとホントに嬉しいんだけどな。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング好調です。ご支援下さる皆さん、ありがとうございます。










posted by soleil at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

モニターのカラー調整って・・・

IMG_0090のコピー.jpg

昨日UPしたmomoの画像ですが、仕事で使ってるPCで
カラー調整したもので、グレイッシュなベージュで
まとめているのですが、うちに帰って見てみると
な、な、なんと全然違うカーキ系ベージュになって
いるではありませんか。
もう〜目が点になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

家のこのPCのモニターは先日買い替えたばっかりで
もともとカラー調整に不満があり、やっぱり安物はダメなのかなぁ
と思っていたのですが、まさかこんなに違うとは・・・。

はっきりしたカラーではこれほど感じないのですが、
こういうグレーやライトベージュなどの微妙な色合いだと
各PCで差が出て来るんだなぁと思いました。


いや、画像処理をする場合は意深刻なことかもしれません。
一体どちらのPCモニターを信じたらよいのやら・・・。

皆さんのPCモニターではどの様に見えているでしょうか?
教えていただけると助かります。

何卒よろしくお願いします。

ところで初めてmomoの「アヒル寝」の写真が撮れました。
暗〜い中で撮った上に足場が定まらない場所で撮ったので
写りはひどいです。


IMG_0149.jpg



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ありがとうございました。
posted by soleil at 14:36| Comment(9) | TrackBack(0) | デジイチ修行中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

言い訳かしら?

IMG_0132.jpg

ソフトフォーカス風にしました。
なぁ〜んて言いましたが、ちょっとピンボケになったのですが、
画像処理をしていたら意外といい感じになりました。



IMG_0133のコピー.jpg

ははは、ただの言い訳かなぁ(^_^;)



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ありがとうございました。




posted by soleil at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | デジイチ修行中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

momoの心配

IMG_0377のコピー.jpg

手(パー)大丈夫ですよ、momoちん。ちょっと浮かれてるだけです。


長かったです。が、ついに手に入れました。
そうです。そうなんです。
待望の EOS Kiss デジタル X です!

色々アドバイスを下さった方たち、本当にありがとうございました。

とりあえず、主人の持ってるルアーを試し撮りなどして見ました。
細かい設定はほとんどしておりません。



<サムネイル表示になっていますのでクリックすると大きくなります>

f1.8-1.jpgEF50mmf1.8

f1.8-2.jpgEF50mmf1.8

以下すべてタムロン17-50mmF2.8
タムロン1.jpg

IMG_0085.jpg

IMG_0086.jpg

↓これもタムロン17-50mmF2.8です。ピントあわせが甘いのですが、
 天然貝の光がよく出てると思って載せてみました。
タムロン2.jpg

IMG_0059.jpg

色は実物通りに出ています。
表面効果もよく判りますし、なによりこの奥行きのある感じは
さすがに一眼レフですね〜。感動しました。


さてさて、肝心のmomoはどうでしょうか。


↓2枚ともEF50mmf1.8で撮影
IMG_0100のコピー.jpg

片手にmomoを乗せて片手でカメラを持って撮りましたが、
う〜ん、動物を撮るのって難しい〜。

momoちん、今日のところはこの辺で勘弁してくださいふらふら
もっと練習しますからたらーっ(汗)


IMG_0102のコピー.jpg

この場を借りてアドバイスをいただいた方たちに御礼を申し上げます。

Special Thanks to
飼育係様
りゅう@airborne様
F2→10D様
Eosu30Dai
FUJIMI-D様
MIF様
うる星かめら様
spa055様
CANYON様
チャナメツムタケ様
ポリプロピレン様
くろこげパンダ様
Harbar_Rock様
じじかめ様
nana_1234様
GALLA様

ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ありがとうございました。
posted by soleil at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | デジイチ修行中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

たまには、ね・・・

IMG_1115.jpg

この連休、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

私と主人は、ちと用事があり早朝〜夜10:00過ぎに帰ってくる3日間でした。
その間momoはケージの中で1人お留守番でしたが、
1日中長時間1人ぼっちの状態が3日間続くとmomoと言えども
少しは淋しかった(ただつまらなかったのかも)らしく、
昨日の夜は餌やりの後、しばらく私の手の上に居りました。
(いつもは食べた後はすぐに好きなところに飛んで行く)

頭を掻いてあげると気持ち良さそげな顔をしておりました。

いつもは「なついてるのかなぁ〜」と飼い主としての自信を
あまり味あわせてくれないmomoですが・・・・・まぁ、たまには
こんな事があったりして、少しは私達に多少は自信を持たせて
くれる事もあります。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ありがとうございました。
posted by soleil at 11:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ちょっとだけコーピング

IMG_1056のコピー.jpg



昨日の夜はmomoの嘴切をしました。
切るといってもヤスリでやするのですが、
失敗したのは人間の爪用のヤスリでやったことです。



IMG_1113のコピー.jpg



前回は人間用の爪ヤスリでOKだったのですが、
今回は健全な嘴になったらしく固くて人間用では
あまり削れませんでした。

やっぱり金ヤスリを使用しないとダメなようです。



手際の悪かった私に頭を押さえつけられ我慢したmomoちん。
頑張りました。


IMG_1110のコピー.jpg


終わった後、私に対して怒りをあらわにしたmomoの気をなだめるべく、
しばらくグルーミングをしてあげましたが、効果は今イチ。
その後の食事の時は呼んでもなかなか寄って来ませんでした。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ありがとうございました。

posted by soleil at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

僕だって

IMG_1100のコピー.jpg

そうですね、いつも歩いてるシーンばっかりですからね〜。
たまには飛んでいるところなど・・・。



<でも、今回撮れたシーンは飛距離が短いです>

,



しかも、今日はフィストコール(もどきか?)まで♪


※9/15画像を変更しました。




momoはこれでも飛ぶのがうまいです。
広い所で飛ばすと急旋回や方向変換など器用にやり
「へぇ〜、やっぱり鳥なんだなぁ」と思わせてくれます。

ただ飛翔音が全くしないので(フクロウの特性)、
いつの間にかそばに来ているので
「振り向けばヤツがいる」と言った状況に
よく出くわします。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ありがとうございました。



posted by soleil at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

???ペット自慢???

この1つ前の記事は「ペット自慢(seesaa)」投稿用の記事でした。

で、お口直しではないですが、あらためて今日のお写真を・・・。


IMG_1057.jpg
<嘴キレイになったでしょ>

嘴も、もうほぼ全快と言って良いくらいキレイになりましたよ!
色も綺麗になりホッとしております。

食欲旺盛でちょっとデブり気味(167g)かな。
夕べのお食事:ヒヨコ1羽(完食!)、ファジーM

1度目の食事でヒヨコ半分食べた後、
2時間後に、momoにしては珍しく、
2度目の食事を催促にやってまいりました。
まぁ換羽が始まっているのでしょうがないか・・・。




ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ありがとうございました。



posted by soleil at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水浴び後の様子

夜に水浴びさせた後の写真です。


IMG_1009.jpg
ちょっと羽根膨らませております。


momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!
   ↓
banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ありがとうございました。



Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら


posted by soleil at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

在庫処分

今日はネタ切れで〜す。

昔の写真ですが、どうぞ♪



<今年の4月に日光浴に近所の公園に連れて行ったときの写真です。>
IMG_0636.jpg



IMG_0638.jpg



IMG_0652.jpg



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ありがとうございました。

posted by soleil at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

隣は何を買う人ぞ

IMG_1053のコピー.jpg


いや〜、9月になりカメラの新機種が新発売になりましたね〜。
正確に言うとCANNON君のEOS KissデジタルXとNIKON様のD80のことですが。

もう〜、ワクワクです。



IMG_1060のコピー.jpg

まぁまぁ、momoちゃん、そう言わないで下さい。
一眼レフを買うって言うことは、カメラ本体だけじゃ
ダメなんですからるんるん

あなたを撮るために、どひゃぁ〜って言うぐらいの数の中から
レンズを選ばなきゃならないんですよるんるん



電気店のカメラ・ビデオ売り場は運動会商戦も加わり賑やかでした。
まぁまぁ、お父さんたちが多いこと、多いこと。

でもお父さんたち、なんだか嬉しそうでしたよ。
posted by soleil at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

まだまだ暑いですね〜

まだまだ厚いですよね〜。
日光浴をさせましたが、10分程度で終わらせました。
(効果あったのかな〜?)

IMG_1079.jpg
<水浴び後なので水滴が付いてます>


IMG_1079.jpg
<目の周りも綺麗になっております>

あまり暑いのであまり写真も撮らず
さっさと家の中に入りました。

momoはあまり暑がっていなかったので
人間よりタフなようです。
posted by soleil at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

1人でお食事

IMG_1073のコピー.jpg

相変わらず廊下でよく遊んでます。

廊下で遊んでいる時に餌をあげようとすると、
近くまで歩いてきます。

餌がマウスの場合はどこかに持っていって
一人でこっそり食べるようになってしまいました。

また、ヘンな癖がついちゃったなぁ…。



<今回はFlipClipを使いました。うっとうしい広告がついてないのが良いです>
,


posted by soleil at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

誰がために鈴は鳴る

IMG_1072のコピー.jpg


誰もいない、
電気を消した薄暗い部屋のソファーの下から
微かな鈴の音が…。



IMG_1065のコピー.jpg


私がもしやひらめきと思い、
ソファーの下を覗いて見ても真っ暗闇で何も見えず。
致し方なし。鈴の音も遠くから聞こえてくるので
フラッシュを使い写真を取ってみると…



IMG_1063.jpg

私、思わず爆笑。



IMG_1066のコピー.jpg


この場所に入り込んでも叱ったことはないのですが、
ここに居るところを見られるのがmomoは嫌なようです。


放鳥する時はジェスに直径5mmほどの鈴を付けております。
(前に付けていた鈴より小さいのが見つかりました)
動くと鈴が鳴るのでそれほどmomoの動きに集中しなくても
済むようになりました。

本当に隠れていたい時は呼んでも出て来ず、
鈴を付けていないと見つかりにくいので
かなり焦りますがく〜(落胆した顔)

posted by soleil at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

天高くmomoハゲる秋

IMG_1052.jpg


8月に顔の換羽が始まり、目の周りの羽根が不揃いで
ちょっと見栄えが悪かったのですが、こうしてアップに
耐えられるまで綺麗になりました。

幼鳥→成鳥への抜け替わりの時は目立ちませんが
羽根が生え揃った後の換羽は、羽が抜け変わると
目立つものですね〜。
目の周りが結構ボロボロでした。



IMG_1054のコピー.jpg

頭のてっぺんの白ブチの羽根も、もっと増えてくると思います。
もっともその前に羽根が抜け落ち頭がまだら模様になりますが
わーい(嬉しい顔)


posted by soleil at 15:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

