2006年10月31日

新たな隙間

カモメの群れの下には鰯の群れがいて、

石の下に虫がいるように、




IMG_1018のコピー.jpg




IMG_1002のコピー.jpg



momoがまた新しいお気に入りの場所を見つけました。

壁と壁に立てかけてあるダンボールの隙間です




IMG_1011のコピー.jpg


普通、「momo〜♪」と呼ぶと「なんだ、なんだ?」と出てくるのですが、ここに入るとうんともすんとも言わず、じぃっと黙っています。



IMG_1007のコピー.jpg
<ここから出すのに結構時間がかかりました>

これもコキンメフクロウの習性なんでしょうね〜。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 14:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

最大のライバル出現か?

IMG_0995.jpg
<お怒りモードのmomo>


我が家にmomoの最大ともくされるライバルが出現したようです。

それは、これ

IMG_0983.jpg
<わりと大きいです>

足枕にいいなぁと買ってきた犬の抱き枕です。



IMG_0985のコピー.jpg




ソファーに置いた途端、momoが気にして仕方ありませんでした。

そして、部屋の中をあちこち移動し、犬の枕が視界に入らない第2のアジトへ。




IMG_0997のコピー.jpg


IMG_0996のコピー.jpg


この日はこの犬の枕を隠すことに…。
せっかく買ってきたのに使えない〜もうやだ〜(悲しい顔)

顔の付いた物を買ってくる時は要注意です。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。
posted by soleil at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

少し寒くなってきました

IMG_0921.jpg
<soleilの体調が悪いと、付きまとわれなくていいノダ>


ここ何日間か天候不順でしたね〜。
結構寒かったりしたせいでしょうか、ちょっと風邪気味です。
今年の風邪は大熱が出るようですので皆さんお気を付け下さい。

風邪が良くなったら、momoちゃん、コーピング(嘴研ぎ)が待ってるわよ〜。
  (ギャピー〜ダッシュ(走り出すさま) by momo)



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。
posted by soleil at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

このフクロウ、盗人につき・・・

こやつ、ホントに曲者(くせもの)です。


「前夜、飼い主soleilにだまって自分のアジトと別の部屋に
 隠しておいたマウスを自分の羽根の中に隠し持ち逃走。
 飼い主に追い詰められペットハウスに逃げ込み、飼い主の
 手を振り切りマウスを一気に飲み込み証拠隠滅を図る。
 その後、犯人momoはそ知らぬフリをして自分のアジトに
 戻った。尚、soleil家では犯人が再び犯行を重ねる恐れが
 あるため家人に警戒を呼びかけている。」




手 配 書


<上半身写真>        
IMG_0914のコピー.jpg



<身体的特徴>
50-1.8 (9).jpg




50-1.8 (8)のコピー.jpg




IMG_0807のコピー.jpg




IMG_1123のコピー.jpg



<逃走先>
IMG_0376のコピー.jpg



ー犯行現場に居合わせたそうですね。
 soleil:ええ、いつも餌を食べた後廊下で遊ぶんですが、その奥の
     寝室に入っていきまして・・・寝室に入る事もよくありますが、
     全く気配がしなくなったので心配になって見に行ったら
     タンスとタンスに立掛けてあったダーツボードの隙間から
     身体と顔を半分だけ出してじっと私を見ていたんです。

ーそれは床の上にいたってことですか?
 soleil:そうなんです。

ーそれで犯人はすぐに逃げなかったんですか?
 soleil:ええ、いつもならすぐに高い所に逃げるんですが、その時は
     その場所から動かなくて・・・ですので、しゃがんで近づいて
     よく見たらお腹の羽根の辺りから細い筋が出ていて・・・私は
     momoが怪我でもしたのかと焦って手に乗せようとしたら、
     私の脇の間をすり抜けて逃げ行ったんです。

ーほぉ〜。で、その後を追いかけていったと。最後はペットハウスに
 逃げ込んだということですが?
 
 soleil:ええ、いつもは滅多に入らないところなんです。
     で、その中を覗き込んだらmomoがマウスを銜えているじゃ
     ないですか!
     私はそれで全てが分かったんです!

ーと、いうと?
 soleil:あのマウスは一昨日の夜、最後にあげたマウスだったんです。
     その時は食べきれなかったんで寝室に隠したんです。きっと。
     羽根の間から出ていた細い筋はマウスの尻尾だったんだわ!

ーでは、夕べその隠したマウスを取りに行ったと・・・。
 soleil:ええ、今思えばヒヨコもいつもの半分しか食べなかったし、
     食べてる間もなんかソワソワしていて様が変だった・・・。

ーペットハウスの中での様子はどうでしたか?
 soleil:マウスを銜えたまま頭をぐるぐる回して、全身の羽根も逆立
     てていましたのでかなり怒っていたようです。
     
ー餌を盗られると思ったんでしょうか?
 soleil:そうだと思います。

ー抵抗したでしょう。
 soleil:ええ、マウスを取り上げようとしましたから。
     そしたらなんと「クゥ〜」と大きな声で鳴きました。
     マウスを銜えながらよくこんな大きな声がだせるのかと
     不思議に思ったくらいです。そしてmomoが脚蹴りをしようと
     したのでつい手を放した隙に・・・momoがくるっと後ろ向きに
     なってマウスをあっという間に飲み込んじゃったんです。

ーえっ、そんなに速くですか?
 soleil:ええ、こちらに向いたときにはすでに嘴からはマウスの足と
     尻尾が出ているだけでした。

ーはぁ〜、ずいぶん速く飲み込んだものですね・・・。
 ところで、犯人が逃げ回ってる間、マウスを持って逃げてるとは
 気が付かなかったんですか?

 soleil:・・・・それが、全く。足で掴んでお腹の辺りの羽根の間に
     隠し持って逃げていたようです。確かに1枚の羽根でも結構
     大きいですから。でも3cmもあるマウスを隠し持つとは・・・。

ー今、お宅では犯人の再犯防止の警戒中と聞きましたが?
 soleil:えぇえぇ、もちろんです。今の季節だったからいいですが、
     これが真夏の事だったらと思うと、ぞっとします。
     もう、マウスを食べる時は目の届く所でしか食べさせません。

ーそうですか、わかりました。長い時間ありがとうございました。
 soleil:いえ、こちらこそ。





ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。





posted by soleil at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

momoの体重計

チョコママさんのblogで文鳥さんたちの体重測定のシーンがありましたが、ウチではこのような体重計を使用しております。


IMG_0878.jpg


これはmomoが我が家に来る時に猛禽shopで一緒に買ってきたのものです。

たぶん一般的なデジタルスケールに木製の止まり木を付けた物だと思います。

猛禽類はフィストコールをさせる調教をします。
フィストコールとはある場所から人間の手に飛んで来させることを言います。
その調教前に少し餌をセーブさせ少し飢餓状態にさせます。
これは満腹だと呼んでも飛んで来なくなるからですが、そのセーブ加減を個体の体重・胸筋の付き具合を考慮して行います。(熟練した鷹匠さんは体重を量らなくても胸筋の付き具合だけでセーブ加減が分かるらしい)

momoのような小型フクロウはフィストコールには向かないので私は屋外では絶対にやりませんが、体重管理のために体重測定を3〜4日おきにやっています。(ホントは毎日が理想です)

というのは食べる量が一定ではないからです。
昨日ヒヨコ1羽+マウス1匹食べていても今日はヒヨコ2/3羽しか食べないと言うことがよくあります。
体重が増え気味の時に食欲が落ちるのであれば問題ないのですが、減っているときに食欲が無いのは大問題になります。

特に小型の猛禽類は体重減は死に直結してるので重要な注意事項です。




IMG_0932.jpg


ずぼらな私ですが、これでもmomoのことには気を使うことが多いのですが、いつも私の心配など“どこ吹く風♪”のmomoです。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。




posted by soleil at 12:22| Comment(4) | TrackBack(1) | tools・books・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

写真だけですが

さぁ〜、今日は1週間の始まりです〜。
でも〜今日はまだちょっと頭がボ〜っとしております。
・・・・・・と、いうことで記事はありませがお許しを・・・。
(この頃多いぞbymomo)




50-1.8 (3).jpg




IMG_0724-1.jpg
この写真は以前もUPしたことあるんですが、気に入ってるんでまた載せました。




IMG_0917.jpg



今週も頑張りましょう〜♪



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 12:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

今年の換羽は

IMG_0451.jpg
<ちょっと前の写真だけど許してちょ>


ただ今ガンガン羽根が生え変わっております。
メインは頭部や背中の羽根のようです。に、加えて風切羽根もゆ〜っくりと
抜けてますので、部屋の中は小さい羽根や綿毛がアチコチに抜け落ちていて
手荷物の中に入っていることもよくあります。

去年の頭の羽根の換羽中は柄が不揃いでブチになっていましたが、今年は
ほとんど目立ちません。

去年の秋の換羽前は頭部はまだ成鳥の羽根になっておらず、また今から比べ
ると短い羽毛のような羽根でした。なので成鳥の柄つきの羽根が生え揃うま
でブチブチ柄になってしまったんでしょうね〜。



IMG_0112のコピー.jpg
<去年の今頃、成鳥の羽に生え変わり始めた頭部>


IMG_0905のコピー.jpg
<今年、all成鳥の羽の頭部>


今年はもう成鳥のふわふわの羽根ですので、多少抜け落ちても目立たない
みたいです。

momoの頭は目立たなくていいですが、部屋の中はmomoの抜け羽根が目立って
おり、家具の裏に入り込んじゃったりして掃除するほうの身には大変な季節
です〜。




ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。






posted by soleil at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

no title

17-50mm f2.8 (22).jpg

皆様今日はこれでご勘弁下さいませ(ーー;)



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

soleilの怠慢?

IMG_0912.jpg

1.jpg
IMG_0911.jpg

2.jpg
IMG_0922.jpg

3.jpg


コンパクトデジカメと違いデジタル一眼レフの場合、画像の保存形式には
jpegとRAW画像があります。
jpegは皆さんご存知ですが、RAW画像で写真を撮ると専用ソフトでレタッチ
してからjpeg等のファイル形式で保存しないと、画像が公開できません。
このRAW画像撮影→レタッチというのはフィルム写真でいうと現像の過程に
当たるそうです。

いつもはjpeg画像で撮って(いまだに)Photshop Elements でレタッチして
公開しておりますが、どうやらRAW画像で撮ってレタッチしたほうが仕上が
りが綺麗なようです。
写真blogの方たちはそうされてる方が多いです。

ただ、このRAW画像のレタッチと言うもの、ちょっと面倒くさい・・・・・・
いえいえ、難しそうです(^_^;)

そろそろやってみようかなと思ったりもしておりますが、momoにはまだ
ちょっと我慢してもらわなけらばならない様ですたらーっ(汗)



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。
posted by soleil at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | デジイチ修行中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

AF様々〜♪

皆さんすでにご承知のことと思いますが、momoは鳥です。

IMG_0926.jpg


ですので、こんな↑ポーズをしていても突然、


IMG_0927.jpg


こ〜んな風にポーズを変えます。

片手でmomoを手に乗せてあいてる方の手でデジイチを持ちながら
MF(マニュアルフォーカス)でピントを合わせるのは私には至難の業です。

そんな私にAF(オートフォーカス)が大活躍してくれています。
しかも私の場合、AFの方がピントがキチンと合う情けない状況(-_-;)

カメラを選ぶ時、店員さんに「初めての方はAFを使われることが多く
なると思われますので、まぁ性能ももちろんですが、ピント合わせの
速いCANONかNIKONをお勧めします。」とアドバイスをうけました。

(私が)天敵に注意しながら、予想外の動きをするmomoの写真を
撮っている時、あの店員さんのアドバイスがヒシヒシと身に沁みて
来ます(T▽T)



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | デジイチ修行中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

カーテン替えたら・・・

IMG_0661のコピー.jpg


気分転換にカーテンを替えました♪

私の作業をじっと見ていたmomoですが、カーテンをかけ終わって
閉めてみると柄が変わっていたので驚いたようです。



IMG_0934.jpg



せわしなく動き回り、近づいたり逃げたりバタバタしておりました。



IMG_0938.jpg
<このぐらいのことで驚いてはいけないのだ。気をしっかり持たねば。>



部屋のイメチェンはmomoにはあまり歓迎されないようですもうやだ〜(悲しい顔)



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

今週もいいお天気でした

IMG_0907.jpg
  <もっとカワイイ背景で撮ってよ>

10月に入ってからいいお天気が続いておりますね♪

8月ぐらいから不動産屋さんにお願いしていた庭の掃除と庭木の剪定が
終わり、さっぱりしたなぁ〜と満足しておりましたが、同時に秋という
季節と重なったりしてなんとなく寂しさもちょこっと感じたりする今日
この頃です。

まぁ、ずいぶん我儘なことを言ってしまいましたね。ははは。




ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

やっと週末だぁ〜♪

今週はいいお天気続きでしたね晴れ

10.9 17-50mm f2.8 (10).jpg
<今週はづっと撮りダメした写真で済ませたなパンチ


まぁ・・・まぁ・・・momoちゃん、そう言わずに・・・・・・・

今週はmomoを外に出した時に思ったことなど書き込んでしまったので
今日は頭が空っぽ状態です〜ふらふら



10.8 50-1.8 (1).jpg


また来週頑張りますね〜るんるん


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。
posted by soleil at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

波風立て男

10.9 17-50mm f2.8 (25)のコピー.jpg
<気付かないうちに僕は世間に波風を立てていた様です>


先日、momoを外に出していると小鳥が集まってくると書きましたが、
3種類ぐらいの野鳥が2〜4羽が毎度の事ながら入れ替わり立ち代り
ピチクリピチクリと鳴きながら集まってきます。

それはなぜかと言うと・・・



10.9 17-50mm f2.8 (6).jpg
<そんなに騒がれると困るんだよねむかっ(怒り)


そうです。momoが困るからです。

小さい野鳥にすれば自分たちのテリトリーに猛禽類がいるとこは
ストレスになるので嫌がって追い出そうとしているのですが、
フクロウにしてみると自分が騒がれると狙っている獲物(小動物等)に
自分の居場所が分かってしまうので嫌がり、野鳥の目論見通り居場所を
変えます。

ヒヨドリぐらい大きくなるとmomoとはいい勝負になると思いますが、
スズメ・コガラあたりになると1対1の勝負ではmomoがやる気になれば
momoに軍配が上がることになると思います。
それが分かっているので小さい野鳥たちは集団で追い出しにかかって来る
ワケです。

また、この野鳥の習性を利用してイタリアでは野鳥捕獲のおとりにコキンメ
フクロウを囮に使っていると以前本で読んだことがあります(今でもやって
いるかは不明)。



10.9 17-50mm f2.8 (8)のコピー.jpg
<まだいるの?あのウルサイの>


今は秋なのでまだいいのですが、これが春の繁殖期では親鳥が神経質に
なっていてかなり近くまで寄ってきて威嚇します。
公園でmomoを日光浴させていたら、ヒヨドリがオス1羽で私たちから1m
も離れていない木に止まって20分ぐらいず〜っと鳴き通しでした。
どうやら10mほど離れていた木に営巣していた様子。

ちびフクロウ(他の小型猛禽類もだけど)に対する世間の(野鳥達の)風当たりは
厳しいようですもうやだ〜(悲しい顔)



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

Caution,猫!

さてさて、一見気持ち良さげに見える日光浴ですが、momoのような
ちびフクロウには危険な動物が人間の周りにはウヨウヨしております。



10.8 50-1.8 (17).jpg
<のんびりしている様に見えるけど、ホントは大変なのだ>



トンビ・カラスなどなどおりますが、公園など我が家のテリトリーから
離れる場合、筆頭に上げられるのはなんと言っても、猫です。


鳥類の危険に対しては木陰にいればまず防げますが、猫の場合は地上を
徘徊し、尚且つ三次元に動き、天性のハンターでもある“つわもの”です。



IMG_0564のコピー.jpg
<今年の春、公園にて>



この猫にとって(多分ここら辺の猫は全部だと思う)フクロウを見るのは
初めてだと思うのですが、形態は鳥に見えるけど見慣れた鳥類と違って
目が顔の前面についている(猛禽類以外は目は顔の横についている)・
自分を見て身体を伸びたり縮めたり(威嚇している)していて逃げないのを
見て相当興味を持ったようです。




10.8 50-1.8 (25).jpg
<僕に興味を持つとはお目が高いな>←意味が違うって(ーー;)



フクロウは猫鳥と呼ばれる通り、獲物に対する執着心・気配を消す・隠密行動・
長い間同じ姿勢を保てるなど本当に猫と同様の特性を持ちます。
この時もこの猫はじぃ〜っとおすわりのままで長いことmomoを観察しており
少し心配しましたが、momoを手に乗せるとすぐに猫も行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)




10.8 50-1.8 (26).jpg
<僕の眼力が勝ったのだ>←momoちゃん、それはちょっと違うんじゃない(^_^;)



momoはと言えば、猫が去るまでじぃ〜っと猫の行方を見ていましたが、私の
指を強く握ることもなかったので(怖い時は痛いぐらい強く握る)心配するほど
の恐怖心はなかったようです。
ですが屋外で日光浴とは気持ち良さそうに思えますが、飼い主のほうもかなり
緊張する日光浴となりますたらーっ(汗)



soleilより
フクロウは、猫とこれまた同じくロングディスタンスの移動や環境変化を嫌い、
未知のものに非常に警戒心を持つ動物です。
また、私が連れて行く公園は我が家から歩いて2〜3分ぐらいの所にある、
人がほとんど来ない小さな公園でもう何度も連れて行き慣らしております。
それでもフクロウを飼育してらっしゃる方達の中には、この様に外に連れ
出すことを嫌う方も多くおられます。
フクロウは犬のようにどこにでも連れて行ける動物ではないことを誤解の
無いように申し上げておきます。




ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。





posted by soleil at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

日光浴♪

この連休は本当にいいお天気に恵まれ晴れmomoを久しぶりにゆっくり
日光浴をさせることが出来ました。
おかげで写真を撮りだめすることも出来ました♪



10.9 17-50mm f2.8 (32)のコピー.jpg



<外に出るといろいろと気になることが・・・>
10.9 17-50mm f2.8 (1).jpg



<やはり1番気になるのは上空>
10.8 50-1.8 (24).jpg



<ついキョロキョロと・・・>
10.8 50-1.8 (7).jpg


momoを外に出すと小鳥たちがまぁ〜、うるさいこと、うるさいこと。
何羽も警戒・威嚇しに集まってきます。
今は秋なのでまだいいのですが、これが春だと繁殖中なので警戒心の強い
野鳥でも親鳥達がmomoを追い出しに来ます。

そんな中、momo&私が1番気にするのは“トンビ”です。
午前中は上空を飛び回っていることが多いので、momoの日光浴は1時〜3時の
間が多いです。

他に注意しなければいけない動物といえば・・・それは、まぁ、また明日♪



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。







posted by soleil at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

いいお天気でした♪

う〜ん、今日は言いお天気でした晴れ早速momoを日光浴させましたよ〜るんるん


10.8 50-1.8 (19).jpg


やっぱりmomoは緑の中で撮るのが一番綺麗に撮れますねわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。
posted by soleil at 15:34| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩&日光浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

momoの体内時計は? ?

IMG_0677のコピー.jpg


突然のように始まったmomoの深夜の食事ですが、夕べはなんと12時まで
食べませんでした。
このペースでいくと2度目の食事が2時になるので、今日は1回しか餌を
あげないぞちっ(怒った顔)と思っておりましたら、なんと1度で1日分の量を
たいらげました。

たぶんこの後でファジーマウスLを置き餌にしておけば、1匹ぐらいは
難なく食べるでしょうが、体重も余裕あるし、置き餌にすると手に飛んで
来なくなるので夕べは餌やりは1回で終わらせました。



この食事の後、momoは廊下で徘徊 いえ、遊び始めます。

IMG_0683のコピー.jpg


前から餌やりの時間が遅い時はここで遊ぶ時間も短いのですが、夕べも
あまり遊ばずに自分のアジトに戻りました。深夜になるとやっぱり自分が
1番安心できるところにいたいのでしょうか。

momoの体内時計は人間が思っている以上にしっかりしてるのかもしれません。


おかげで私も安心して眠い(睡眠)



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

短くてゴメンナサイ

IMG_0120のコピー.jpg


このところ、なぁ〜んかはっきりしない天気が続きますね。
今週末は連休になりますし是非良いお天気になってもらいたいものです。

本日は大変短いですが、これまでダッシュ(走り出すさま)




ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

福顔と呼ばれて

本日は text by momo です。まぁ、momoの強がりも聞いてあげて下さい。


IMG_0448のコピー.jpg



いつも笑ってるように見える僕の顔。そう、福顔だって言われるんだ。


名称未設定 1のコピー.jpg
(フクロウは当て字で“福朗”と書かれることもあります。by soleil)



だけどそれはsoleilたちの前だけでのこと。
一歩外に出れば僕は本来のフクロウの顔を見せることだってあるんだ。




IMG_0708のコピー.jpg
(海辺のカモメにビビって振り向いた瞬間 by soleil)


カワイイ♪だけの僕じゃないんだぜパンチ



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。
posted by soleil at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

