2007年07月26日

夏バテ知らず

2〜3週間ほどナリを潜めていたmomoの食欲が、九州地方の梅雨明け
宣言と共に復活しました。


DPP_0092.jpg


我が家の夕食は夜9時過ぎと遅いのですが、食卓におかずが並び
始めると近くに下りてくるようになりました。
これは相当お腹がすいているサイン。「はやくゴハンちょーだい」と
あっぴーるしているのですが、すぐにもらえないと分かると解凍中の
餌を置いてあるキッチンへ飛んで行きウロウロ…。

ところで昨夜のmomoのゴハンメニューはホッパー+ファジーマウス。
ホッパー1匹でいいかなと思ったら、あげたホッパーをアジトに隠し
再び餌の催促。まぁ、ここしばらく食べる量が少なかったからいいかと
思いファジーを1匹あげたのですが、手の上であっという間にペロリ
と食べた上にもっとチョーダイと言わんばかりに私の傍からなかなか
離れません。

げっ、まだ食べ足りないのかと試しに「momoちゃん〜?」と声をかけ
てみると、なんとmomoは「びゃ〜」と鳴き返してきましたよ。
いつもこんな事はウチではないんですけどね〜。

もう1匹ぐらいあげたいところですが、初めに隠したホッパーもあるし、
「これ以上マウスはあげられない」と、ここは心を鬼にして今日のゴハン
は終わりにすることにしました。

もう餌をもらえないと悟ったmomoは、momoを手に乗せる時に使う皮手袋を
嘴で突付きまわしていました。
餌をあげるときにも使う皮手袋なので突付けば餌が出てくるのではないか
と思っているのか、それともただの八つ当たりなのか・…。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

夏休みですね♪

今日は朝だけ青空が見えてもう少しで梅雨明けかな?と
思わせてくれました。

ということで、今日は夏の早朝と言うイメージに見えたこの1枚に
して見ました。

DPP_0018のコピー.jpg
<テブレ気味だけどお許し下さいませ>


しか〜し、こうやって見るとヒジョーにしおらしく見えますが、
ホントは家の中ではスキあらば潜り込める場所を探したり、
           ↓

DPP_0026.jpg


家具の下に潜り込み、勝手に自分のテリトリーにしたあげく
様子を見ようとする飼い主を威嚇したり
           ↓

DPP_482.jpg


と、しおらしさの「し」の字もありません。



momoがフォトジェニックなのか、シャッターチャンスに恵まれている
だけなのか・…。

ところで、小・中・高高校生は明日から夏休み♪ですね。
宿題は忘れちゃいけないけど、遊べる時には思いっきり遊んで欲しいですね。
お天気はまだイマイチだけど、怪我や事故に気を付けて楽しんで下さ〜い。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。

posted by soleil at 16:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

お見舞い申し上げます

皆様お元気でしょうか?


DPP_0101.jpg


先週の大雨に引き続くように新潟・長野で大地震がありました。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

しかし、新潟地方ばかりに短い間にこうも大地震が続くのには
驚きます。
原発を建てるぐらいですから元々は地震がおこりにくい場所だと
思うのですが。
私たちの知らないところで何かが起こってるんでしょうかね。

ところで、我が家の地震対策ですが人間用の食料・水の確保の
他にmomoの食料をどうするかと言う問題があります。
実際電気が止まったら冷凍庫も使えなくなるので冷凍餌に頼って
いる我が家としては考えると頭が痛い問題です。

冷凍餌がダメになったら……虫を捕るしかないですね。
虫捕り網と虫籠も買っておかなきゃいけないかな。
(これ冗談じゃないかも)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。

posted by soleil at 13:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

雨ですねぇ〜

東京でも雨が降っております。
ニュースで西日本各地での豪雨の様子が伝わってきております。
被害に遭われている方々に心からお見舞い申し上げます。


DPP_0083.jpg


さて、momoですがこの頃少し食欲が落ちてきてます。
と言ってもヒヨコを1羽弱食べるんですから標準量に戻ったと言う
ところでしょう。
体重も170gを超えることはなくなりました。

この鬱陶しい梅雨が終わればあっつぅ〜い夏がやって来ますが、
今年も元気で乗り越えて欲しいですねわーい(嬉しい顔)



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

午前0:00の会話

momoはこの頃食事の後、つぶやく様に嘴をパクパクさせます。

DPP_507.jpg


momo:「パクパクパクパク」
soleil:「ふ〜ん、そう、それで〜?」
momo:「パクパクパクパク」
soleil:「ふ〜ん」
momo:「パクパクパクパク」
soleil:「そうなんだ〜。」
 
真夜中、フクロウを手に乗せフクロウと会話する女・・・・。
ぶっ、不気味ですっ。
第3者が見たらぐぐっと引いちゃう光景です。

momoがつぶやく様に嘴をパクパクするので試しに私が合いの手を
入れるように話しかけると、上手いタイミングでmomoがパクパク
させます。
有り得ないと思っていても、これが続くのでなんだか会話をして
いるような気になってきます。

体調に問題あるのかなと思うこともあるのですが、友人宅のコキ
ンメも同じようにゴハンの後はつぶやく様に嘴をパクパクさせる
(しかも小さい鳴き声を出す!)そうです。

これはどんな現象なんでしょうかね〜。
おわかりになる方、教えて下さ〜い。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

グルーミング待ちの1枚

夜中の1:00、頭のグルーミング中の1枚です。


DPP_0066.jpg


ちょっと疲れたので手を休めても、momoはこの姿勢で待っております。
無言のうちにも「もっと、やれ」と催促しております。

「も〜寝たい」と思うのですが、可愛さあまりついついグルーミングを
続けたりしてしまいます。

そして、今日も寝不足の1日となりました。
でも、明日はお休みだし朝寝坊も出来るから、まぁ、いいか〜


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。

posted by soleil at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

レプタイルズショー2007

DPP_0078.jpg


そうです。今年もあります。
Japan Reptiles Show 2007 (8/4,5)です!
詳しいことはこちら→http://www.rep-japan.co.jp/jrs.html


DPP_0082.jpg


そうそう、猛禽類がたくさん見たり買えたりします。
去年の様子はこちら→http://troissoleil.seesaa.net/article/24400541.html
              http://troissoleil.seesaa.net/article/24453446.html


DPP_437.jpg


でも、本当は爬虫類や両生類の日本最大(主催者のコメントによる)のペット
ショーです。
でも、これほど多くの猛禽類が間近で見れて触れる(出店者の許可が必要)な
動物園やペットショーは他に無いと思われます。

また、爬虫類や両生類の飼育器具なども売っています。
このレプタイル用の飼育器具はmomoにも使えるのがありそうなので、今年は
そこら辺をよ〜く吟味して来たいと思ってます。


DPP_0080.jpg


今年も静岡で開催ですが、調度夏休み。
「フクロウなんて画像でしか見たことな〜い」と言われる方や
「ペットショップのフクロウはあまりきれいじゃないなぁ〜」と
いわれる方々、是非1度ご覧いただいてはいかがでしょう。
可愛いですよ♪

今のところ我が家で猛禽類や爬虫類・両生類を増やす予定はありませんが、
日頃見ることが出来ない動物たちを見れるので今から楽しみです。

でも、コキンメの幼鳥がいたら買っちゃうかなぁ・・・。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。





posted by soleil at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

鬱陶しい日々・・・

鬱陶しい日が続いております。

そろそろ夏のあっつ〜い日差しが待ち遠しい方も
いらっしゃるのでは〜わーい(嬉しい顔)

と、いうことで今日はこの1枚。

DPP_0019.jpg

女の子なのに凛々しく写っちゃってます(~_~;)

私は夏が苦手ですが「だって洗濯物が乾かないんだもんね〜」と
洗濯をサボり、洗濯物が山積みになっている状況を考えるとやはり
夏が待ち遠しいかぁ〜?


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

