2008年07月29日

レプタイルズ・ショー2008

DPP_0246.jpg


もう間近になってしまいましたが、今年もあります。
ジャパン・レプタイルズ・ショー2008


omote.jpg
   <詳しくはこちら→http://www.rep-japan.co.jp/jrs.html

8月2・3日です。
場所は静岡メッセです。(早く東京あたりでやって欲しい〜)

私の場合、このレプタイルズ・ショーでは猛禽類を楽しみにしておりましたが、
今年はデザート系のトカゲとトゲオアガマが楽しみです。
見に行くようになってはや6年。
今回初めてこのショーの本筋の爬虫類を楽しみに行く事となります。

ですが、ですが、今年も出店する猛禽屋さんですが、今回はヒナを
随分連れて来るそうです。HP→http://www.moukinya.com/frame.htm
私にとって「うっひゃぁ〜」のレップショーとなりそうでです。

出店数も大小併せ60店以上です。

年1回のレプタイルズ・ショー。今から指折り数える毎日です♪





posted by soleil at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

箱入り娘の受難?

DPP_0205.jpg


今まで一人娘のように我が世の春を満喫していたmomoちんですが、
先月ご報告したように新しく我が家のメンバーになった動物達がおり、
momoの好き放題も儘ならなくなってまいりました。


さて新しいメンバーをご紹介しましょう。

DPP_0238.jpg


DPP_0217.jpg


どうしてこうなったのか、トカゲ達です。
他にもまだ居るのですがそれはまた追々ご紹介できると思います。

ところでこのトカゲたちを飼う時に問題だったのが、なんとmomoちん。
そうです。momoの大好物です。
家に連れて帰ってきた時はも〜、momoが興奮するったらありませんでした(ーー;)

momoの放鳥時間がトカゲ達の就寝時間後となったり、人間の就寝時間には
ケージに入らせたりとmomoにとっては自由が制限される事となりましたが、
他の動物たちと共存してもらうためには仕方ありません。
しかもこれからコキンメの幼鳥を迎えようと(いればですが)している
ところですので、ケージ暮らしに馴れてもらう事は必須です。

まぁ〜、人間の勝手な都合だといわるかも知れませんが。


DPP_0243.jpg


今日の時点でmomoのこのような生活が始まって1ヶ月以上経ちますが
自分で羽根を抜いたりする自虐行為なども見られず、体重が減る事も
無くてホッとしております。

とにかく不注意の事故だけは気を付け、今後も楽しいご報告が出来れば
いいなぁと思っておりま〜すm(__)m


※頂いたコメントにはご返事できませんが、全て拝読させて 
 いただいております。どうかご容赦下さいませ。







posted by soleil at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

