2008年08月08日

今回は熱かったレプタイルズショー

ご報告が遅くなりましたが行って参りました、レプタイルズショー2008。


DPP_0253.jpg


今年も大勢でやって来てました。猛禽類たち。
今まではワシ・タカの展示がメインでしたが、今年はフクロウでした。

IMG_2764.jpg


しかし、なんと言ってもこのショーのメインは爬虫類でしょう〜♪

DPP_0256.jpg


DPP_0258.jpg


そして、来てましたよ〜、コキンメフクロウのWCの若鳥。

DPP_0260.jpg

残念なのが、このコはmomoと出生地が違うようでサイズがmomoよりかなり小さく、
メスでした。今年はお願いしていたオスのヒナが生まれずがっっかりしていた
ところなので、イギリス産の♂ならWCでも連れて帰るところなんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

ところで今回私はデザート系のトカゲで良いコがいたらいいなぁと楽しみにして
いったのですが「帯に短し襷に長し」といったカンジでピンと来るコはいませんでした。
う〜ん、残念。
特に、先日ご紹介したマリトゲオアガマをペアにしたかったので、マリトゲオアガマで
状態の良いコがいたら即買いだったんですけどね〜。

更にところで、ですが、今年もフクロウのヒナが来ておりまして、アフリカワシミミズク・
メンフクロウ・ミナミアフリカオオコノハズク・オオフクロウ・インディアンスコップ
オウルなどなど、まぁ〜可愛いったらありませんでしたよ。

あまりの可愛さに
   ↓
DPP_0264.jpg

インディアンスコップオウルを連れて帰ってきてしまいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
このコについてはまた後日詳しくご報告したいと思います。


毎年レプタイルズショーはすごい人出なのですが、今年は例年以上に混んでいたように
思います。
生体の写真を撮ろうと思っても人がたくさんいて撮れませんでしたふらふら
まともに撮れそうな所は器具を売ってるお店ぐらい。
「ヘビ・フクロウと写真を撮ろう」コーナーでは列を成すほどでした。
そのためにと言っては言い訳になりますが、今年のレプタイルズショーのご報告は
大変貧弱なものとなってしまいましたm(__)m

しかっし、我が家の収穫は“大”で、インディアンスコップオウルとトカゲ用の
ライトなど大変実り(出費というべきか?)の多いレプタイルズショーとなりました。
特にトカゲ用のライトなどは1年分をまとめ買いすると静岡までの交通費がラクに
ペイできるぐらいのお安さだったので、ホント助かりました。

今年のレプタイルズショーは我が家にとっても大変充実したモノとなりましたぁ〜るんるん



posted by soleil at 11:02| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜
聞き逃してしまいそうなほどサラッと新入りさんのインディアンの事を紹介されましたね(^.^)
詳細をまた楽しみにしています。
Posted by 飼育係 at 2008年08月08日 17:39
新しい家族が増えたんですね〜^^
可愛い顔してますね。
momoちんの妹かな?弟かな?
これからの成長を楽しみにしています!!
Posted by ももっちまま at 2008年08月08日 21:23
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
インドオオコノハちゃんが、家族の仲間入りされたのですねっ!!
羨まし〜〜〜い”(*>ω<)o"クーーッ♪
大阪のイベントの時、うちもインディアンを買おうかどうしようか、かなり悩んだんですよ(笑)
真っ黒な大きなお目目が、たまらなく可愛いですよね〜o(u_u*)ポッ
お名前など、後日のご報告を楽しみにしてますねd(^-^)
Posted by れいか at 2008年08月09日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104395502

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。