2008年08月14日

momoとクーの住宅事情

DPP_0251.jpg


クーが来る随分前から、momoにはケージ暮らしに慣れてもらおうと
思っていまして、ケージを作る計画を立ててました。

そして、

DPP_0330.jpg


出来上がりました〜。
ウチの主人のお手製です。

クーが来るタイミングに間に合って良かったですわーい(嬉しい顔)


DPP_0320.jpg


そして突然我が家にやって来たクーですが、


DPP_0311.jpg


クーのケージを作るには時間がかかるため、クーのケージはフクロウ用の
ケージを買う事にしました。


DPP_0329.jpg


既製品のケージですが、飼うフクロウに合わせて止まり木を調節してくれて
います。
また、木製なので手を加える事も可能なようです。

今年はトカゲたちが我が家に来たり、クーが来たりと動物たちが随分増えた
ため、動物たちの住まいを確保するために家の中が随分と様変わりして
しまいました〜(^_^;)



いつも来て下さる皆様、ありがとうございます。
頂いたコメントは必ず拝読させていただいております。
ご返事がなかなか出来ませんが何卒ご容赦下さいませm(__)m





【関連する記事】
posted by soleil at 16:43| Comment(5) | TrackBack(0) | tools・books・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜すごい!
ご主人の作ったケージの方が遥かに良いじゃないですか。通気を考慮して裏板にパンチングボードを使われているし、手前の扉の格子のつくりも時間がかかったでしょうね。素晴らしい!

ところでsoleilさんちも動物が増えて、私の家みたいになりそうですね(ニヤリ)

Posted by 飼育係 at 2008年08月14日 18:36
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ステキなおうちを作って貰えて良かったねぇ〜momoちん♪
扉の格子なんて、プロが作ったみたいな出来栄えじゃないですかっ!!
momoちんも、クーちゃんも、とても嬉しそうにしてるお顔に見えますねっd(^-^)
Posted by れいか at 2008年08月17日 03:05
ご無沙汰してます
マリアとゴエモンのパパです

新しい家族が 増えたんですね
遅ればせながらおめでとうございます

実は レプタイに行く予定だった猛禽屋さんのアフコノの雛を先行予約して 1羽 もらい受けました
8月3日に迎え 今 月誕生日を無事 越しました
名前は 杏樹 ♀…たぶん(汗゙)

成鳥になるまでは かなりの食事量ですから 気が置けません


実は 5月の末にマリアが 他界しまして(泣)
マリアを忘れられず 同じ種類の仔を迎えました

あ゙ ゴエモンは 健在です

近況報告でしたヽ(^^)
Posted by 彝遠玖 at 2008年08月18日 00:41
私めのホムペにお越しくださいまして ありがとうございます

名前を"杏樹(アヲジュ)"と言います
って 書きましたけど(汗゙)

クーは 猛禽屋さんから来たのですか?
それでしたら 私 クーちゃんに会ってます♪
7月の中頃 まだ ワタワタの羽根で 指を近づけると甘咬みしてました
その時 杏樹は まだ 卵でした(^^)
Posted by 彝遠玖 at 2008年08月24日 00:04
すみません 間違えました
"杏樹(アヲジュ)"ではなく ”アンジュ”です
Posted by 彝遠玖 at 2008年08月24日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104737289

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

