2008年08月29日

そろそろ1ヶ月

クーが我が家に来て約1ヶ月が経とうとしています。

来た時は102gだった体重も130gになりました。
インディアンスコップオウルの体重は125g〜150gと
いうことなのでもうちょっと体重が増えると思います。

羽根もヒナの綿毛から少しずつ成鳥の羽根に変わってきております。

DPP_0878.jpg

見た目はヒナ毛のおかげで全体的にmomoより大きく見えますが、
身体を触ってみるとまだまだ華奢です。

物を掴む力もまだまだ弱くて、頭をカキカキする時に力を入れると
よろけたりする事も…(~_~;)


DPP_0882.jpg
<引張りっこをしてもすぐに負けちゃうクー>

一方、momoの体重は165g前後。
食欲も安定しています。
ただ、人嫌いの様子を少し見せています。
急にケージ生活になったり、クーが来たりと、ナーバスな状態に
なったとしてもしばらくの間は、まぁ〜仕方ないでしょう〜(ーー;)

外見上はクーより小さく見えるmomoですが、手に乗せるとクーに
比べて"ずっしり感”があり、私の指をしっかり握ります。
触ると体つきもしっかりしていて「ほぉ〜、さすが3歳だ〜」と
感じさせられます。


DPP_0902.jpg


現在、momoの2倍近い食事量のクー。
1日2回の食事なので手間もかかりますが、
それもヒナライフの楽しみの1つでしょうか〜♪

何はともあれ、順調に成長して欲しいですわーい(嬉しい顔)


posted by soleil at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | クーの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早いですね〜もう一ヶ月になりましたか・・・
momoちゃんもクーちゃんも夏バテなくてよかったです。^^
因みに家のコジローは夏バテの一歩手前の状態
(しょっちゅうアヒル座りしてました。)になり
慌てて扇風機を設置し、大事には至らなかったです。ももっちは夏バテ知らずで毎日、のほほ〜んとしてます・・・。

momoちゃんとクーちゃんのお目目がとっても綺麗でかわいいですよね。
Posted by ももっちまま at 2008年08月29日 21:28
ほんとクーちゃんの眼に吸い込まれそう(^.^)
Posted by 飼育係 at 2008年08月30日 23:12
クーちゃんの大きなお目目がたまりませ〜んヾ(≧∇≦)ノ"
やっぱあの時(大阪のイベント)、インディアンスコップを買うべきだったかも…
と、つい後悔してしまいます(; ̄ー ̄A
これから、羽の生え変わりなど、成長がとても楽しみですね♪

momoちんの、細めたお目目もメッチャ可愛いですねっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
何かを物語ってそうな感じで(゜∇^d) グッ!!
Posted by れいか at 2008年08月31日 02:00
>ももっちまま様
コジロー君、大変でしたね、
ウチはトカゲ君達もいるためエアコンをつけてましたので、
夏バテは大丈夫だったようです。
これから秋になるので屋外フライトが楽しみですね。

>飼育係様
momoの目は大きいなぁと思っていましたが、
クーの目のほうが3回りぐらい大きいのでmomoの目を
あまり大きく感じなくなって来た今日この頃です(ーー;)

>れいか様
そうですよ〜、残念でしたよ〜。
もしかしたられいかさんとこと里親仲間になったかも
しれなかったですよ〜。
まっ、でもクーのお里もご存知ですし、たぶん来年もありますからお楽しみはとっておくってことで…。
来年はレップショーの方にも是非遊びに行ってみてくださ〜い♪



Posted by soleil at 2008年09月02日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105686965

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

