2008年09月02日

年功序列

「年功序列」という言葉の価値が段々と薄れ行くこの頃ですが、
我が家には未だにこの言葉が歴然として生きております。

この恩恵に与っているのはmomoちん。
放鳥タイムはやはり年長であり、また先住者(鳥)から始めます。

momoは放鳥時は飛び回るのではなく気に入った場所に入って
一人(羽)ゴソゴソとやっとります。

DPP_0904.jpg


そのmomoの様子を見て、騒ぎ出すのがクー。


DPP_0889.jpg


身体を扉に引っ付いて「出せ」と催促します。
momoがあちこち動き回っている間、しばらくはクーはケージの中で
ガマンです。


DPP_0890.jpg


momoはクーを先に出していても騒いだりしませんが、クーはmomoに
何かしてあげてると必ず「自分も〜」というつもりなんでしょうか、
必ずアピールしてきます。
まだまだ子供だから仕方ないですね〜。


DPP_0875.jpg


2〜30分するとmomoはいつもの居場所(キッチンカウンターの下)に
入り込んで動き回らなくなるので、そうするとやっとクーの放鳥タイムに
なります。
それでもmomo又はクーの監視は怠れません(~_~;)
本当だったらまったく別々に(時間を分けるなどして)放鳥できれば
いいんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

結構緊張する我が家の放鳥タイムです。


いつもお越し下さる皆さん、ありがとうございます。
只今、頂いたコメントは必ず拝読させていただいておりますが、
ご返事致しておりません。
どうかご容赦下さいませ。




ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。





posted by soleil at 15:49| Comment(1) | TrackBack(0) | クーの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ここから出してぇ!」 と、催促するクーちゃん、可愛すぎですっ!!
どうやら、甘えん坊さんタイプになりそうですね♪

momoちんの、気持ち良さそうなお顔が、すごく可愛いですヾ(≧∇≦)ノ"
ホントにいい気持ちなんだねぇ〜♪
そういえば、momoちんのお写真で、変な顔って見た事がないのですが。。。
コノハは変な顔の方が圧倒的に多いです(; ̄∇ ̄A
Posted by れいか at 2008年09月03日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105900406

この記事へのトラックバック
×

