2006年09月25日

レプタイルズショー!

IMG_0237のコピー.jpg
手(パー)一部爬虫類の写真をUPしておりますので、嫌いな方はお気を付け下さい。


9月23日に静岡メッセに2006.レプタイルズショーを見に行ってきました♪

マニア・爬虫類好きの子供たちがたくさん来ておりました。


IMG_0286.jpg
<この透明のプラケースの中には爬虫類が入っています>

IMG_0287.jpg
<ヘビですが、結構お手軽な感じで売られています>


IMG_0285.jpg
<こちらはマニアの方。自分のトカゲやヘビを連れてくる方もよく見ます>


で、私の目的の1番は猛禽屋さんが連れてくる猛禽類です!!!

IMG_0149.jpg
<なんとも可愛かったアカアシモリフクロウです。momoよりちょっと大きいぐらいです。>

IMG_0261.jpg
<あまり好きじゃなかったカラフトフクロウですが、今回見て意外とおしゃれな感じがして好きになりました>

IMG_0300.jpg
<アフリカワシミミズク。私の心の永遠の第1希望種です>

IMG_0299.jpg
<アメリカチョウゲンボウ。鷹の仲間ですがmomoよりもちっちゃいです>

IMG_0266.jpg
<マレーモリフクロウ。これは猛禽屋さんの個体ではありません>


IMG_0303.jpg
<タスキカメレオン。このショーは本来こういう動物のためにあります>

blogの許容量の都合の為、ワシ・タカ類はまた明日。


猛禽類・爬虫類を見るなら下手に動物園に行くよりもこのショーを見に行ったほうが珍しくて綺麗な種が見れます。

いやぁ〜1年ぶりのレプタイルズショーで、去年より規模はちょっと小さかったですがとっても楽しめました。

東京地区でやってくれるとホントに嬉しいんだけどな。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング好調です。ご支援下さる皆さん、ありがとうございます。










posted by soleil at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも行こうか迷っていたのですが、結局行かなかった(^〜^)

マレーモリは熱○倶楽部じゃないですか?
可愛いけれどイマイチ人馴れしてない子が、あすこにいるんですよ。

爬虫類を大好きだから行きたかったなぁ(´∀`)

Posted by 飼育係 at 2006年09月25日 21:38
>飼育係様
ピンポンピンポンピンポ〜ン♪
正解です。熱○倶楽部です。
マレーモリフクロウってかなりしっかりした
体格をしているなぁというのが感想です。
あのとぼけたカンジの顔がいいんですよね。

おぉ〜爬虫類も好きでしたか〜。
見れなかったのは残念ですが、静岡じゃちょっと
遠いですもんね。はやく東京で開催して欲しいものです。
Posted by soleil at 2006年09月26日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24400541

この記事へのトラックバック
×

