2006年09月26日

僕はお留守番がいいのだ♪

今日も引き続きレプタイルショーです。

IMG_0149-2.jpg

さすがmomoちん、ご明察♪ 
大型の猛禽類が来ておりましたのでmomoも生きた心地が
しなかったに違いなかったでしょう。



IMG_0258のコピー.jpg
<“空飛ぶ犬”と呼ばれるハリスホーク>

このハリスホークは飼い主の後を飛んでついて来るぐらい馴れるので
非常に可愛いのですが、momoのことなどペロリと食べてしまう危険が
あります。



その他のコワオモテの面々。人間の膝丈よりも大きいです。

IMG_0292.jpg
<ソウゲンワシ>


IMG_0293.jpg
<シロハラウミワシ>


IMG_0294.jpg
<エボシクマタカ>


昨日載せ忘れたモリフクロウの幼鳥
IMG_0255.jpg
<頭部にまだ綿毛が残っています。>

モリフクロウの幼鳥はこの時点ですでにmomoの倍ぐらいあります。
猛禽類は幼鳥と言えども獰猛な所があるので、momoの様な小型種を
近づけるのは非常に危険です。



IMG_0257.jpg
<何度見ても可愛かったアカアシモリフクロウ>

このアカアシモリフクロウはmomoより一回り大きいぐらいですが、
翼長はmomoよりかなり長く(1.5倍ぐらいあったと思う)、フライトショー
にも出演しておりました。



IMG_0307.jpg←momoが喜びそうなものはコレ(トカゲ)


この会場ではどの猛禽類も調教され、調教者がそばにいるので
小型種を襲うことはありませんが、momoのストレスを考慮して
今回は連れて行きませんでした。



IMG_0105のコピー.jpg



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング好調です。ご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
soleilさんこんばんわ♪
んま〜楽しそうなショーですね!!
虫は大の苦手ですが爬虫類は好きです♪
白いへびかわいい〜♪
プラケースが狭そうでかわいそう (≧д≦)

それにしても、コワオモテの方々・・・
膝丈より大きいなんて・・・
小動物をササーーーーーッとさらうのでしょうね
ドキドキ
↓の記事の“アメリカチョウゲンボウ”小さくてかわいいっぽいですね。
大人でもmomoちゃんより小さいのかな?
うつむいてるけど、お顔も端正そうですね♪
Posted by リコ at 2006年09月27日 00:33
momoちゃんはお留守番だったんだね〜。
確かに強面の方々を目の当たりにすると
ビビってしまうかな。
いや、私でもちょっと腰が引けそうな
気がします(^^ゞ
ハリスホークくん、ちょっとかっこいいですね^^
Posted by チョコママ at 2006年09月27日 08:29
>リコ様
とっても面白かったショーでした♪
ヘビやトカゲの販売の仕方には私も初めは驚きました。

大型猛禽類に掴まれると小動物は即死でしょうね。
握力がすごいんですよ。
momoでさえ力一杯握ると私など思わず「痛い!!!」と
大きな声を出すぐらいです。
このアメリカチョウゲンボウはmomoより小さいのですが、
フリーフライトもできまして、とってもカワイイですよ。
Posted by soleil at 2006年09月27日 16:14
>チョコママ様
大・中型猛禽類にしてみるとmomoは捕食対象ですからね〜。
相当恐がると思いますよ。
私は猛禽類が大好きですが、それでもあまり近づく気にはなれませんでした。
ハリスホークは外見に似ずとっても人懐っこいんですよ。
Posted by soleil at 2006年09月27日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24453446

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。