2006年11月21日

今、僕にある危機

text by momo

ボクはsoleil家に来てからこの約1年の間、
soleilとウッキー大王(soleilのダンナさん)の
愛情を一身に受け、またこれからもそれがずっと
続くと思っていたんです。つい4日前までは・・・。

♪it started off so well〜
said we made a perfect pair〜
IMG_0152のコピー.jpg<去年の今頃>

ところがです。
こないだの土曜日のことです。
突然ボクのテリトリーの中にこんなヤツが現れたんです!


♪I closed myself in your glory and your love,
how I loved you,how I cried〜


IMG_1362.jpg

<アカメです>



IMG_1360.jpg

<produced by ウッキー大王>


この土日は2人でこのチビチビのことを
一生懸命面倒を見ていました。
ボクのことなどそっちのけで・・・。


♪years of care and loyalty were nothing but a shame it seems〜


確かにボクはこの頃太ってきたり、
イタズラしたり、
ネズミを盗み食いしたりしました。
でもそんなことが僕に対する愛情に
変化を与えるものだったとしたら、
僕が信じていた愛情とは幻想だったんでしょうか?


♪years belied and I lived the lie,“I love you till I die"〜



IMG_0788.jpg

♪Save me,Save me,SAVE ME,I cant't face this life alone〜
Save me,Save me,Save me,I'm naked and far from home〜
BGM by Queen“Save Me"



text by soleil

momoったら、なんつぅ〜大げさな・・・。

先週突然主人が魚を飼いたいと言い始め、淡水で飼える「アカメ」(四万十産)という、まだ2.5cmの魚を飼い始めました。(海水魚は挫折しました)

それに併せちょっとアクアリウムなどと水生植物なぞも水槽に入れたりして、この土曜日は大騒ぎで日曜日にやっと一休みでした。

手伝ってて魚類を飼うのは本当に大変だなぁと、飼い始めて4日目にして痛感しております。

ちなみにこの「アカメ」という魚はスズキ科の魚で河口付近の汽水域で繁殖するそうです。
成長すると1mほどにもなるということで、将来水槽も大きくしなければならないのかと少し溜息混じりで見ております。

momoはこの2人でバタバタやってるところをアジトからじぃっっと見ていましたが、今のところ特に興味を示している風はありません。


ペットが少し増えましたが、momoが我が家のトップアイドルであることには変わりありませんね♪


momo singin'
♪each night I cry and I still believe the lie,
“I love you till I die"〜

  (もう、わかったつぅぅ〜の!by soleil)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。

posted by soleil at 12:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚って大変ですよね〜!藻を取ったり水替えたり…。水槽も結構高いですしね…(涙)。四苦八苦したのを思い出します。でも家族が増えると賑やかになっていいですよね。momoちゃん、魚にいたずらしないなんてえらいですね。
Posted by コモ at 2006年11月21日 18:09
momoちゃん危うし(^_^;)

私も九州にいた時は2m以上になる肺魚を飼ってました。
水槽1.8mが2つ、60cmが3つ有ったので他にも色々飼ってましたけどね〜今じゃ狭くて飼えません(ノ_・。)

Posted by 飼育係 at 2006年11月21日 19:17
魚、綺麗ですね。1メートルに成長するまで、どの位かかるんでしょうね。大きくなったアカメさんも見てみたいです。

一人ごとを言ったあとのmomoちゃんの横顔写真、なんか悲しげで抱きしめたくなっちゃいます^^
Posted by ももっちの母の嫁 at 2006年11月21日 21:11
いじけモードのmomoちゃん、いじらしくてかわいいです〜♪
うちは、フータの他に、犬、金魚、ウーパールーパー、子供がおります(;^_^A
あ、子供はペットじゃなかった〜(⌒▽⌒)アハハ!
しかし、アカメくんは1メートルにもなるんですか!?驚きですっ!
家族が増えて、にぎやかになっていいですね♪
Posted by れいか at 2006年11月21日 22:00
去年のmomoちゃん頭なでられて気持ち良さそうな目が最高!!
魚が家族に増えましたか〜♪
でもmomoちゃん、soleilさんが言うとおり
momoちゃんの座が揺らぐことはないよ〜^^
Posted by チョコママ at 2006年11月21日 22:45
>コモ様
コモさんとこでも飼ってましたか〜!
魚類の飼育は手がかかりそうです。
で、そのわりに反応が分からず・・・。
まぁ、主人が担当するのでいいのですが・・・。
でもいざとなったら見てみない振りするわけには
いかないですよね(ーー;)
Posted by soleil at 2006年11月22日 13:51
>飼育係様
水槽5つもあったんですか?
それも大型ばっかりじゃないですか!
ちょっとした水族館ですね。
たしかに綺麗なのは分かるんですけどね〜。
フクロウは難しいと飼う前によく言われましたが、
水質管理に比べたら楽なもんです(^_^;)
Posted by soleil at 2006年11月22日 13:59
>ももっちの母の嫁様
う〜ん、だいたい5,6年じゃないでしょうか。
今からちょっと怖いです。
水槽を置く場所がなくなるので広い家に引っ越さなければならなくなるんでしょうか・・・。
うぅぅぅ〜、恐ろしい〜。
Posted by soleil at 2006年11月22日 14:05
>れいか様
れいかさんとこも賑やかそうですね〜。
ウチは子供がいないので哺乳類のペットがいたらいいなぁと思うこともあり、広い家に住めたら犬を飼ってもいいなぁと思っています。
ただし、momoとも共存してもらわなくてはならないのが心配です。
Posted by soleil at 2006年11月22日 14:17
>チョコママ様
いろいろmomoがブツブツ言いまして・・・。
そう、魚も家族になりました。
感情の分からない相手で難しそうですが。
momoの座はなかなか揺らがなそうです。


Posted by soleil at 2006年11月22日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27934294

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。