2007年01月22日

予感的中・・・

嫌な予感と言うものは当たるものです。

他のコキンメにグルーミングを積極的にしてあげる行動やら、
鳥類の産卵には何かと心配事があるので、出来ればメスじゃ
ない方がいいなと思うことから「momoはオスではないか」と
いう希望的観測持っていましたが、見事に裏切られました。

momoの性別が判明しました。メスでしたぁ〜。

19日(金)の夕方獣医さんから連絡をいただきました。


DPP_146.jpg


ですが!


DPP_172.jpg



そうそう。
野生動物は、パートナー選びの優先権はメスにあります!
フクロウとて同じ。

友人宅のコキンメにはどこか腰が引けていて、
「これはなかなかパートナー選びが難しそうだ〜ふらふら」と
心配しておりましたが、momoがメスとなれば立場は逆転!
momoにお婿さんを選ぶ立場になるんです〜わーい(嬉しい顔)
(友人宅のコキンメにとってmomoは自分のテリトリーの
闖入者だったので嫌われたらしい)

猛禽SHOPでペアでいるコキンメの間に割り込んでいったり、
一緒に車に乗せたコキンメが怖がってうずくまっているころを
グルーミングして落ち着かせてあげたりと私にオスと誤解させる
ような行動をしてくれてましたが、ただの積極的で優しい女の子
だったようです。


それではあらためて、
お見合い写真でも・・・


お見合い写真1.jpg
<少しおしとやかにね。女の子なんだから。>


momoはあと26日間お薬を飲まねばなりませんが、無事乗り切って
もらい、春になって元気な気立ての良いお婿さんが見つかれば
いいなるんるんと思っております。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
momoちゃん女の子でしたか〜
うちはどうだろ・・食欲は♀、吠えるのは♂?
どちらでも元気ならいいんですけどね
春にはmomoちゃんのお婿さんが決まるかな?
どれもイマイチでハーレム作ったりして^^
Posted by モーキン at 2007年01月22日 17:12
女の子だったんですね。雛の時は分りにくいですものね。女の子とわかったら接し方も変わるのかな?コメントの”ボク”が聞けなくなるのは寂しいけど、momoちゃん!これからもヨロピク^^
Posted by ももっちの母の嫁 at 2007年01月22日 20:12
>モーキン様
女の子でしたよ〜。
でも、ペアにするつもりが無ければ
どちらでも、元気でいてくれればいいですよね。
いいコがいればいいんですけどね。
ハーレムになったら我が家の家計が大変なので
それは避けたいものです(ーー;)
Posted by soleil at 2007年01月23日 14:26
>ももっちの母の嫁様
そうです。♀でした!
女の子とわかっても接し方は全然変わりませんよ(^_^)
私もまだmomoが男の子という頭が抜けないので、
しばらくは“ボク”となるかもしれません。ははは。
こちらこそこれからもよろしくお願いしま〜す。
Posted by soleil at 2007年01月23日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。