2007年02月15日

mo倉百人一首〜お題:換羽

DPP_268.jpg


soleil:今回はお題が「換羽」ということで・・・。
momo:はいはい。
soleil:鳥類の飼い主さんたちには共感していただけるのではないかと。
momo:・・・こればっかりはしかたありません。あきらめて下さい。
soleil:まぁ〜わかってはいるんですが、掃除してすぐに羽根がふわぁ〜っと
    飛んでると、つい、なんか、こう虚しくなるって言うか・・・。
momo:soleilなんかいいですよ。換羽がないんですからね。
    私なんか、も〜あちこちボロボロで・・・むかっ(怒り)
soleil:あれ、momoちゃん。今日はなんかご機嫌ナナメですね。
momo:・・・・・・次の歌に行きましょう。


DPP_265.jpg


soleil:随分有名どころの歌を原典にしましたね。
momo:この頃ヒジョーにブルーな気分です。
soleil:へっ?
momo:小野小町の気持ちがよく理解できます。
soleil:はぁ・・・・・・?
momo:目の上の白い羽根が抜けてまるで「眉無し女」みたいになっちゃってます。
    この変わり様・・・。

DPP_285.jpg

soleil:それで今日はご機嫌ナナメなんですね。でもそれは換羽だから
    仕方ないのでは?
momo:そうそう。仕方ないから溜息も出るんですよ。
soleil:う〜ん、momoちんの抜けた羽根を掃除する私も溜息まじりに
    なりますが・・・。
momo:soleilと一緒にしないでちょーだいパンチ
    私はお年頃なんですむかっ(怒り)
soleil:あぁ〜そう〜。それじゃぁ、少しダイエットもしなきゃ・・・。
momo:それはまた別なのよ黒ハート
soleil:・・・・・・・・・・・なんだかムシがいいわね。
momo:そっ、それじゃぁ皆さん、今日はこのへんで〜!


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。






    

posted by soleil at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは、お二人のナイスな掛け合いに
ウケました(∩.∩)
そうそう、換羽は鳥にとっても飼い主にとっても
ため息ものですよね。
しかもmomoちゃんの場合、その量と期間が
文鳥の比ではないようなので、さらに。。。
う〜ん、お察しします。
Posted by チョコママ at 2007年02月16日 17:21
はじめておじゃましました〜
楽しいプログですね〜〜
momoちゃん♪フクロウ君?ちゃんかな?
また会いにきます。。よろしく
Posted by sai at 2007年02月16日 19:28
>チョコママ様
喜んでいただけましたでしょうか?

文鳥だと換羽期は体調を崩す個体もいるとか。
ほーんと、鳥・人間共にうっとうしい時期です。
フクロウは換羽期間が長いように思いますが、
羽根1枚の大きさが文鳥Sと違いますからね〜。
momoでさえ1番大きい羽根は20cm近くありますから、
目立っちゃいますよね。
でも、チョコママさんちは何羽もいますから、
ウチより大変かな?
Posted by soleil at 2007年02月17日 01:06
>sai様
ようこそお越し下さいました。
momoと私のオトボケblogです。
よろしかったら、また遊びに来てくださいませ。
ちなみにmomoは女の子です♪
それでは、よろしく〜!
Posted by soleil at 2007年02月17日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。