2007年04月02日

行ってきました♪

先日ご連絡した「2007 Japan Pet Fair」に行ってきました。

テレビでも宣伝されていたせいか、かなりの人ごみでした。


DPP_240.jpg
<やっぱり家でお留守番してて正解だったmomo>


今回はペット個体はあまり出ておらずちょっと淋しかったな。
でもペット用品がてんこ盛りでした。
犬・猫を飼われている方には楽しめたのではないでしょうか。

子供たちに人気だったのは昆虫コーナーと爬虫類コーナーでしたね。
昆虫コーナーは幼虫をプレゼントしていたらしく、男の子たちが
か〜な〜り並んでおりました。
爬虫類コーナーは珍しいイエロージャイアントという世界最大の
カメレオンが人気で人だかりでした。

さて、猛禽類ですが数が少なくてちょっとガッカリ。
これは夏のレプタイルズショーを待つしかありませんね。
ただモリフクロウがかなり可愛くて目が釘付け。
すぐには飼えないけど、いつか飼って見たいなぁと思いました。

また猛禽類のフライトショーもあり、ハリスホーク・モリフクロウ・
メンフクロウ・チョーケンボウなどみんな頑張ってました。

写真を撮ってこよう!とカメラを持っていきましたが、来場者が
多く、たくさんの人にカメラを向けられている動物たちを見てちょっと
可哀想になったりして私はつい写真を撮りそびれてしまいました。
残念。
まぁ、こういうイベントも年に何回かあるので別の機会もあるでしょう。

それではちょっとお粗末なご報告ですが今回はこれにて


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。
posted by soleil at 15:57| Comment(7) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
いつもmomoちゃんは、可愛く写真を撮らせてくれますね〜
うちは携帯カメラが嫌いで、向けると抗議して鳴きます!デジカメも向けると抗議!持っているのはよし。携帯は音が鳴っても抗議します(==)
激しい動きなので、静止画はなかなか撮れません。
フライトショー!生で見てみたいです〜
Posted by モーキン at 2007年04月02日 19:41
こんばんわ
momoちゃん今日もカワイイですね(^・^)
私もジャパンペットフェア行ってきました♪
しかも入場券を買おうとしていたら、
チケット余ってるからどうぞ
と、知らないオジサンから招待券を頂き、
タダで入れちゃいました(^−^)V
私は猛禽類のフライトショーは
見れなかったです。残念・・・
でも鷹とフクロウかっこよかったです。
フクロウのまばたきが可愛かった(笑)
そしてたくさんのヒヨコに
大喜びしていた私(笑)
また行きたいですね〜(^・^)
Posted by kobuta at 2007年04月02日 20:59
>モーキン様
こんばんは!
momoは異物を見ると一瞬固まってしまうので、
その隙に写真をパシャパシャ撮っています(~_~;)
チビちゃんよりもビビリなんですよ、きっと。
はははは。
フライトショーはこの頃よくイベントでやっているので、
機会があれば是非ご覧下さい。
かなり感動しますよ。
Posted by soleil at 2007年04月03日 11:33
>kobuta様
こんばんは!
kobutaさんも行って来ましたか〜!
招待券もらえてラッキーでしたね♪
私が行ったときはヒヨコはいなかったので、
違う日だったんですね。
ヒヨコも小さい時は可愛いものなんですよね。
kobutaさんも機会があればフライトショーを見て下さいね。
ハリス達のフライトは馴れたものですが、フクロウの
フライトは頑張ってるなぁと思います。
今回来てたモリフクロウは本当に可愛かったですね。
Posted by soleil at 2007年04月03日 11:39
>モーキン様・kobuta様
書き込み忘れました。
今年の夏はレプタイルショー(エキゾチックアニマルショー)があると思います。
開催日程がわかればまたblogで発表しますが、そちらを是非ご覧下さい。
場所は多分静岡なのでちょっと遠いですが、猛禽類が随分集まります。
たぶん動物園で見るより種類が多く、状態も良い個体が来ると思います。
しかも触れますので楽しいですよ♪
Posted by soleil at 2007年04月03日 11:46
こんにちはーw この手のペット関係の大規模なイベント、年に数回、各地でありますね。
犬連れの方がとても多いので、それより小さいサイズのペットは連れて行きにくいですね。
ストレスになってしまいそうで。
犬は歩き回れますけどねぇ・・・。
用品は、新商品が出ていたり楽しめますね。
うちはうさぎや金魚関係の新商品を観るのが楽しみかなぁ。鳥さん関係はグッズはほとんどなくて。
静岡でエキゾチックアニマルのイベントがあるのですねー!うーん、確かに遠い・・・。
各地を巡業してくれないかな〜〜。
Posted by ルー at 2007年04月03日 20:12
>ルー様
こんにちは〜!
この種のイベントに参加する個体は業者の個体管理が
よっぽど良くないと個人で飼われている固体の状態のほうが
良いことが多いですね。
今回もオウムが何種類が出てましたがあまり綺麗じゃ
ありませんでしたよ。
展示即売会なら良い個体が出てますが。
その点レプタイルショーは展示即売会なので良いですよ。
またペットショーではお客さんが自分のペットを連れて来る
ことが多いですが、レプタイルショーもその例に漏れず
色々連れて来る方が多いです。
70cmぐらいあるトカゲをリードに繋いで連れて来たり
ヘビを腕に巻いて来たりとお客さんのペットも見ものです(^_^;)
Posted by soleil at 2007年04月04日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37550380

この記事へのトラックバック


Excerpt: カメレオンカメレオン科 Chamaeleonidae生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門Caudata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門Vertebrata綱:爬虫類|..
Weblog: ペットあれこれ
Tracked: 2007-07-30 13:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。