2007年07月04日

レプタイルズショー2007

DPP_0078.jpg


そうです。今年もあります。
Japan Reptiles Show 2007 (8/4,5)です!
詳しいことはこちら→http://www.rep-japan.co.jp/jrs.html


DPP_0082.jpg


そうそう、猛禽類がたくさん見たり買えたりします。
去年の様子はこちら→http://troissoleil.seesaa.net/article/24400541.html
              http://troissoleil.seesaa.net/article/24453446.html


DPP_437.jpg


でも、本当は爬虫類や両生類の日本最大(主催者のコメントによる)のペット
ショーです。
でも、これほど多くの猛禽類が間近で見れて触れる(出店者の許可が必要)な
動物園やペットショーは他に無いと思われます。

また、爬虫類や両生類の飼育器具なども売っています。
このレプタイル用の飼育器具はmomoにも使えるのがありそうなので、今年は
そこら辺をよ〜く吟味して来たいと思ってます。


DPP_0080.jpg


今年も静岡で開催ですが、調度夏休み。
「フクロウなんて画像でしか見たことな〜い」と言われる方や
「ペットショップのフクロウはあまりきれいじゃないなぁ〜」と
いわれる方々、是非1度ご覧いただいてはいかがでしょう。
可愛いですよ♪

今のところ我が家で猛禽類や爬虫類・両生類を増やす予定はありませんが、
日頃見ることが出来ない動物たちを見れるので今から楽しみです。

でも、コキンメの幼鳥がいたら買っちゃうかなぁ・・・。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。





posted by soleil at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
一度行ってみたいけど、あまりにも遠すぎる。
でも猛禽見たい・・うちの子以外の・・
コキンメの雛は(他の種も)とっても可愛いですよ〜衝動的に連れて帰ったりして^^
ちびは、小さい頃からガンタレだったので、他の可愛い目をしたコキンメ雛にはやられちゃいます^^
Posted by モーキン at 2007年07月04日 15:19
8月かぁ。。
今からだったらなんとか予定できるかなぁ。。
両生類や爬虫類は嫁さんも子どもも好きなので一度は行ってみたいです。

Posted by 飼育係 at 2007年07月05日 03:42
いつも楽しく見させてもらってます。
今コキンメを筆頭にフクロウの購入を考えてます。
はじめはアフコノを筆頭に考えていたんですが、momoちゃんのファンになってしまい、
コキンメが筆頭になってしまいました。
レプタイルズショーは猛禽類の即売も有るんですか?
来年の購入を考えていたんですが、ここ最近スタートしてもいいかな〜と傾いてます。

すごくカメラ慣れしてますね、
それにカメラマンの腕が良くてフレーミングやシャッターチャンスが良くて最高です。
フクロウのHPやブログはカメラ目線の記念写真ぽいのが多いですが、
こちらはフクロウの魅力や容姿がリアルに出てます。

Posted by k.m at 2007年07月05日 09:50
>モーキン様
そうなんです。
開催場所が遠いのがネックなんです。
車でいければいいですが、電車で行くとなると結構な
出費になります。
でもあちこちの猛禽ショップを回ることを考えると
ここで1度に見れるのでいいかも。

コキンメの幼鳥がいたらヤバイです。
今年はコキンメのヒナがほとんどいなかったので
残念だなぁと思っていました。
買う可能性、大ですね。
Posted by soleil at 2007年07月05日 13:41
>飼育係様
もう〜是非是非行って見て下さい!
爬虫類・両生類好きなら楽しんでいただけると思います。
猛禽専門店も2軒ほど出る予定になってますよ〜!
Posted by soleil at 2007年07月05日 13:46
>k.m様
このおちゃらけblogをご覧頂き、ありがとうございますm(__)m

おぉ〜、コキンメのご購入をお考えですか?
嬉しいですね〜。
レプタイルズショーでは猛禽類も即売しています。
お店によってはクレジットもOKです。
ただ、来年の購入を考えていたなら、ここはぐっと我慢して来春買ったほうがいいと思います。
今回のレプタイルショーに猛禽店としては有名どころが来る予定なので、
色々なフクロウを見て、触ったりして猛禽店の方に相談しながら
来年に向けて計画を立てるのがいいのではないかと思います。
よろしければメールなどいただければ、細かくお答えできることも多いと思います。

momoの写真を気に入っていただけましたでしょうか?
腕よりも被写体が良いのかな?いや、カメラかな。ははは。
カメラを威嚇しちゃうコもいるみたいですが、momoは
カメラをみて固まっちゃってるんですよ、きっと。
でも、フクロウのご理解に少しは役立っていれば幸いです〜(^^♪
Posted by soleil at 2007年07月05日 14:28
 買っちゃいました…コキンメの雛。
おっしゃるとおりコキンメの雛少なくて予定してたより高いです。

猛禽屋さんのスペシャルインプリント5月23日生まれです。

コキンメにしたのは間違いなくこのブログの存在ですね。
多分ここに来てなければアフコノあたりだった可能性高いです。
何を隠そうmomoちゃんファンなわけです。

メールしてもいいですか?質問攻めですよ?
とりあえず写真添付します。
Posted by k.m at 2007年07月08日 10:58
>k.m様
わぁ〜、買っちゃいましたか!
いいなぁ〜。私も来年は絶対飼うつもりです。

momoファンと言っていただいてありがとうございます。
嬉しいですね〜。
ガイドブックではコキンメは警戒心が強いと言われてるんですが、
インプリントならよく懐くでしょうね〜。
愛嬌もあるし、きっと可愛いでしょう。

メールOKですよ。
来年のヒナ購入に向けてこちらの方が参考にさせて
いただくことが多いかも。
こちらこそ情報交換をお願いしたいと思いますm(__)m
写真も是非是非どうぞ♪
Posted by soleil at 2007年07月09日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46632985

この記事へのトラックバック
×

