2007年08月08日

レプタイルズショー2007-3

DPP_0098.jpg


猛禽類をお待ちかねの皆様、申し訳ございません。
もう少しお待ち下さいふらふら

今回はきれいなカメレオンが多数おりました。
写真をパシャパシャ撮っているうちに膨大な数に・・・。
やはりカメレオンも個別に記事にすることにしました。

トカゲはペットショップでもよく見るものが多かったのですが、
これほどカメレオンを1度に見れるのも珍しいかな〜?


やはり1番人気はこれでしょうか。

イエローリップ.jpg
      <パーソンズカメレオン>

ただ〜、イエローリップなのかオレンジアイなのか忘れてしまいました。
すみませ〜んm(__)m
体長(口先から後脚まで)25〜30cmぐらいあったでしょうか。
でも、もっと大きくなるそうです。
色は写真よりももっと鮮やかな濃いミントグリーンです。


こちら↓は間違いなくパーソンズカメレオンイエローリップ>の子供です。

イエローリップベイビー.jpg

まだ体長10cmぐらいの大きさです。
このコがホントに可愛かった!
この大きさで毎日コオロギを2匹食べるそうです。


そして他の色鮮やかなカメレオン達。
実際に見ると赤・緑はもっとクリアーな色です。


DPP_0126.jpg


DPP_0127.jpg


DPP_0113.jpg

申し訳ございません。これらの品種名も覚えて来ませんでした。
たしかジャクソンカメレオンという名前だったような・・・。

カメレオンを飼おう!という気にはなったことは無いのですが、
元野生動物とは思えないほど身体の色が綺麗で見惚れちゃいました。
やはり「動く宝石」と言われることはありますね。
どういう必然性があってこれほど色が鮮やかなのかと不思議に思う
ほど綺麗でした。



そして、

そしてですね、


ついに、このコを見つけたんです!



DPP_0129.jpg


to be continued


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 16:21| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗なカメレオン君達ですね^^
皆、ゆったりしていて動きものんびりしてそうです。

最後の写真は、も、も、もしかして・・・
 momoちゃん!?
Posted by ももっちの母の嫁 at 2007年08月08日 20:27
>ももっちの母の嫁様
カメレオンは綺麗でしたね〜。
ほとんど目しか動かしていないように見えましたが、
本当は逃げ足は速いそうです。

最後の写真ですか〜?
それは今日(8/9)のお楽しみで〜す。
Posted by soleil at 2007年08月09日 01:16
もしかして、最後の写真はmomoちゃんのフィアンセ?
Posted by flyのホ〜 at 2007年08月09日 05:12
>flyのホ〜様
フィアンセだったら良かったのですが・・・。
今日の記事をお待ち下さぁ〜い(~_~;)
Posted by soleil at 2007年08月09日 09:25
おお〜買われたのかもの凄く気になります。

頭の毛がうちの子に近いので5月後半か6月生まれでしょうか。
Posted by k.m at 2007年08月09日 15:55
>k.m様
この写真のコキンメ、k.mさんとこのコキンメと
お里はたぶん一緒ですよ。
詳しくは今日の記事をご覧下さ〜い。
Posted by soleil at 2007年08月09日 16:19
ジャクソンカメレオン→メラーカメレオン
Posted by at 2009年07月31日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

