2007年08月09日

レプタイルズショー2007-4

今日は猛禽類の登場でございま〜す。

今回猛禽類を展示・販売していたのは猛禽専門販売店とエキゾチック
アニマルショップの2店舗でした。

今回も大型猛禽類の展示・フライトショーを見ることが出来ました。
日頃めったにお目にかかれないワシやタカ、またフライトショーを
見ることが出来て楽しかったです。


以下の写真は猛禽類専門販売店が連れてきた個体を撮影しました。


大型猛禽類の展示スペース
DPP_0108.jpg


フライトショーの出番待ちのハリスホークの面々
DPP_0111.jpg


フライトショーでは華のあるところをみせたオオタカ(〜?)
DPP_0112.jpg



こちらもフライトショーに出演したアカアシモリフクロウ
DPP_0110.jpg


他にもベンガルワシミミズク・ソウゲンワシ・チョウゲンボウなどが
フライトショーに出ていてみんな頑張ってました。

このアカアシモリフクロウは去年も来てましたが、このコはよ〜く
人馴れもしていて、頭をカキカキしてあげると気持ち良さ気に目を
細めて頭を下げてきました。
本当に可愛くて連れて帰りたくなりましたよ〜。

それからヒナや幼鳥も来ておりました。
(このヒナ・幼鳥たちは展示販売されていましたよ)


チョウゲンボウのヒナ
DPP_0120.jpg


メンフクロウの幼鳥
DPP_0119.jpg


アフリカワシミミズク(グレータイプ)の幼鳥
DPP_0125.jpg


イギリスブリードのモリフクロウ(ブラウン)の幼鳥
DPP_0109.jpg


どれもインプリントなので人馴れしています。
なので噛まれても甘噛みなのですが、アフワシに甘噛みされた時は
ウチのmomoとはまったく比べ物にならないぐらい嘴が大きくて固い
のでちょっとビビリました(ーー;)
でも触れて嬉しかったです〜。

さて〜、今年は小型フクロウがまったくと言っていい程いませんでした。
小型フクロウはすでに売れてしまったようですね。
そして、ちょっとがっかり〜と思っていたところにですね、エキゾチック
アニマルショップにいたんですよ。コキンメフクロウの幼鳥が。

昨日見ていただいた写真の、生後約3ヶ月のコキンメです。
         
昨日の写真
DPP_0129.jpg

「うわぁ〜、momoそっくり〜」と思わず笑顔満面。

しかし、お値段にびっくり。
アフリカワシミミズク¥250,000、アカアシモリフクロウ¥250,000という
中でコキンメフクロウ堂々の¥250,000でした!
驚きましたね〜。お店の人曰く「スペシャルインプリントですからね〜。」

いくらスペシャルインプリントといえ¥250,000はちょっと高すぎ〜もうやだ〜(悲しい顔)
momoが我が家に来た2年前に比べて10万円も値上がりしたとは!

それでもmomoのお婿さんを迎えたい気持ちは変わっておりませんでしたし、
このコキンメフクロウは可愛い!
値切って(どのお店も値段交渉は可能です。ウデ次第)買って来ようかと
思ったのですが、性別がわからないとのこと。
「それじゃぁ〜しょうがないな」と今回はあきらめました。

猛禽専門店に聞いてみると、インプリントで良ければ卵の殻で性別判定が
出来るからオスが生まれたら1羽確保しておいていただけるとのこと。
来年のオスのヒナの予約を確約してきました〜!

来年はコキンメフクロウの流通量が増え値下がりすることを祈るばかりです。


さて4日間に渡ってレプタイルズショーを少しばかりですがご紹介して来まし
たが、いかがだったでしょうか?
私はこのイベントを見に行くのは5回目になります。
普段あまり見ること無いエキゾチックアニマルと呼ばれる動物たちが多く
見ることができ、行く度に「へ〜」とか「げっ?」とか驚きがあり面白いです。
またmomoを飼うようになったのもこのレプタイルズショーがきっかけです。

唯一の難は東京から遠いことですね。早く東京近郊で開催して欲しいものです。

〜end〜

ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 13:40| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見送られましたか。
うちの子と一緒でしょうね、私もっと高く買ってます。(^_^;)

今年は少なかったみたいですが、値上がり傾向のようです。

WC10台、イギリス20前後、Sインプリント20後半って感じです。

お里で購入が一番な感じです。私も迷ってるうちにお店に流れちゃって…

こちらのブログに誘発されて?高倍率デジカメに買い換えました。
ブログTOPの横長写真好きです。
Posted by k.m at 2007年08月09日 18:07
きゃ〜あ!!
ももっちがいっぱいいる〜^^
ハリスかわいい☆
フクロウも最高!!!
コキンメ、高いですね!?
♂のハリスが買えそうなお値段^^;

イベント、いいですね。
こちらはなかなか無いんですよ。
あったら絶対行くのに!!
Posted by ももっちの母の嫁 at 2007年08月09日 20:07
コキンメかぁいいなぁ

しかし大型フクロウとどっこいの値段とは…
本当値下げを祈るばかりっす
Posted by カリメロ at 2007年08月09日 23:34
お疲れ様でした。
私も行きたかったけど、用事があって無理でした。

コキンメのいたのは○○倶楽部でわ?
あそこの価格は他店と比較して高いものが多いです。色々な動物がいるので動物園みたいに見るだけだったら楽しいお店ですけどね。

アフワシは逆に価格が下がり気味ですねぇ。。
今年はサスケの価格より10万円以上安くなっています。 きっとたくさん生まれすぎたんでしょうね。


Posted by 飼育係 at 2007年08月10日 03:11
>k.m様
ひょえ〜、そんなにお高かったんですか!
いくら相場と言ってもちょっと高すぎ(−−〆)
momoを買った時はだいたい15万円前後だったんですけどねぇ。
コキンメのWCもいたんでしょうか?WCのオスのヒナがいればベストなんですが…。

そういえば、おたくのヒナコキンメはお元気ですか?
今頃可愛い時期でしょうね〜。しかもsインプリントでしたよね〜。
デジカメも買い替えたとのお話、早くお写真が見たいです(^^♪
Posted by soleil at 2007年08月10日 09:51
>ももっちの母の嫁様
ハリスは元気でしたよ〜。
目がくりくりっとして可愛かったです。
お腹を触らせてもらいましたよ〜!
フライトショーでは緊張することなく頑張ってるように
見えました。チョウゲンボウはあっちこっち
いっちゃったりすることがあるんですけどね(~_~;)

去年か一昨年に九州でもやったと聞いたことありましたが、
今年はどうなんでしょう。あるといいですね〜。
Posted by soleil at 2007年08月10日 10:29
>カリメロ様
コキンメ可愛いかったっすよ♪
いや、でもこれほどお高くなってるとは思いませんでした。
値段聞いて目がテンになりましたもん。
でも、あと1ヶ月すればもう少し安くなってると思いますが・・・。
来年がちょっと怖いです。
Posted by soleil at 2007年08月10日 10:35
リクエストにお答えして?写真メールで送ります。
ただ見せたいだけのような…
Posted by k.m at 2007年08月10日 10:52
>飼育係さま
今回は残念でしたね。来年も8月第1土日に決定してるので、
よろしかったらどうぞ♪

そうそう、○○倶楽部です。
私はそのショップに行ったことないんですが、毎回出ていて
いつもフクロウを連れてきてます。
3年前まではフクロウを出品してるお店が多かったのですが、
ここのところ減ってきているみたいです。
やっぱり○○屋さんがどぉ〜んと連れて来てるからなんでしょうかね。

以前は高嶺の花と思っていた種が少し値下がり気味みたいですね。
あとは時期の問題でしょうか。
というより、小型種が高くなりすぎ〜。
まぁ犬や猫と違って繁殖が難しいと言うのもあるんでしょうけどね。
来年もあまり値下がりは期待できませんが、オスのヒナが
生まれることを今から楽しみにしておりま〜す。
Posted by soleil at 2007年08月10日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50791026

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

