2007年08月14日

New Friend♪

DPP_0099.jpg


このblogに遊びに来て下さるK.Mさんが今年コキンメフクロウを飼い始めた
とのことで、写真を送っていただきましたのでご紹介します。


名前は“プッティ”だそうです。

DPP_0141.jpg

今春生まれで只今3ヶ月ぐらいでしょうか。
頭から胸元にかけてまだヒナ毛ですね〜。

ただ同じヒナ毛でもmomoよりもフカフカしています。
これは栄養状態がmomoのヒナの時に比べて良いのかな(~_~;)


20070809-21.jpg

順調に行けば12月ぐらいまでに頭部の羽根が今のmomoのように
白ブチ模様になると思います。

でもこのヒナ毛仕様のコキンメって可愛いんですよね〜。

ところでプッティちゃんは某猛禽ショップのスペシャルインプリント。
そのためかmomoが絶対にしない行動をしてくれるみたいです。

まず、このアヒル寝。

DPP_0139.jpg

いいなぁ〜。
momoはこんなにべったりと寝てくれるなんてことありません。


DPP_0140.jpg

しかも足にじゃれついて来たりと、羨ましい・・・。
momoではぜぇ〜ったい有り得ないことですね。
やはりインプリントとWCとの違いでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)


この秋から換羽が始まって成鳥の羽根に生え変わることになりますが、
プッティちゃんがどんなカンジに変わるのか楽しみでですね。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 15:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝姿が可愛いですね(^^)

うちのサスケもM屋インプリントですが何故か人の手を嫌がります。 個体差もあるでしょうが繁殖テクニックが上がり、年々人馴れ度も上がってるかもしれませんね。 人を怖がらないという事は、ペット動物として暮らしていく理想ですからね。 今後も需要がある限りM屋さんには頑張ってもらいたいです。
Posted by 飼育係 at 2007年08月14日 15:37
いや〜こうやって写真が載るとはずかしいものですね〜。
でも嬉しいです(親バカです)。写真の腕上げないと…

手は頻繁に動くし自分に向かって伸びてくるので直接餌あげたり
頭をグルーミングしたりしてても手を一番警戒しますね。
ちなみに放し飼いで同じ部屋に寝るのが効果的です。
Posted by k.m at 2007年08月14日 17:30
ブログランキングをクリックしました★応援ポチッ!
Posted by ブログランキング at 2007年08月14日 20:03
すごーい! やっぱりインプリント個体ってこんなになっちゃうコもいるんですね!

アヒル寝、めちゃかわいいです(*^-^*)
Posted by せろぴぃ at 2007年08月14日 20:32
かわいい〜^^
アヒル寝最高!!
頭もふわふわでほんと、雛って可愛いですね。
でも脚は立派ですね。
Posted by ももっちの母の嫁 at 2007年08月14日 21:58
>飼育係様
今年のレップショーに来てたフクロウはすべてインプリントのようでしたが、身体を触られるのが平気なのと嫌うのがありましたね。
アカアシは平気でしたがアフワシはどれも嫌がりましたよ(~_~;)
これは種の違いでしょうかね〜。
でも人を怖がらないと言う点では十分OKでしょう。
今後ともM屋さんには頑張ってもらいたいです。
Posted by soleil at 2007年08月15日 13:50
>K.M様
プッティちゃん、なかなか評判良いみたいですね〜。
手に対する警戒心を無くすのは慣れしかないでしょうね。
momoを飼い始めた頃、私が頬擦りしようとすると、嘴をくわぁ〜と開けて威嚇されましたり、噛まれたりしましたが今ではまったくやらなくなりました。
この頃エアコンが効いてるmomoの部屋で毎晩寝ておりますが、人間の傍まで来ないですね〜。
まぁ、これも馴れでしょうか。
また可愛い写真が撮れましたら送って下さいね♪
Posted by soleil at 2007年08月15日 14:04
>ブログランキング様
応援ポチありがとうございました。

Posted by soleil at 2007年08月15日 14:05
>せろぴぃ様
momoはWCのわりに人馴れしていますが、やはりインプリントは違いますね。
ここまでのべったり感、羨ましいです(T▽T)
Posted by soleil at 2007年08月15日 14:10
>ももっちの母の嫁様
コキンメフクロウの脚って小型種としては立派ですよ。
足先まで毛が生えてきますからね。
小型のミミズク・コノハズクは脚に毛は生えないんですけどね・・・。
プッティちゃんもあと3ヶ月もすると立派な兎足になると思います♪
Posted by soleil at 2007年08月15日 14:19
雛コキンメかわいいですねぇ。
我が家のコキンメは雛毛がほぼ無くなった頃に出会ったので雛時代を知りません。

・・・でも気になった事。

実は我が家のコキンメ、2年前から我が家に居てWC。
兄弟らしきフクロウが2羽、同時期に一緒にお店にいて
お店の方いわく1羽は(多分)名古屋、1羽は関東の方に飼われているが現在の消息は不明とのこと。
ひょっとしてmomoちゃん・・・?
Posted by 柘榴 at 2007年08月17日 12:16
>石榴様
うちのmomoもヒナ毛が無くなった頃に我が家に着たんですよ〜。
それもWC。やはりWCは警戒心を捨てきれないようですね。
インプリント個体を見てるとそう思いますよ。

ところでそのお店はどちらにあるでしょうかね?
momoは茨城のお店からやってきましたよ。
でもmomoの兄弟がいたらみてみたいですね〜。

Posted by soleil at 2007年08月17日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

