2007年08月17日

この夏、2度目の恐怖体験

つい先日、momoの嘴をカットしました。

前回が6月27日頃でしたので、まだ2ヶ月も経っておりません。
今回は2mmぐらいカットしましたが、伸びるのがちょっと早いんじゃ
ないでしょうか〜。

嘴の伸びが早いのは肝臓が悪いのかとちょっと心配に・・・。
でも、羽根の状態も悪くないのでさほど深刻にはなっておりません。
まぁ、来月あたり健康診断に行く頃だなぁと思っていたところなので
検査すればわかるでしょう。


DPP_0136.jpg
  <今回もカット後に主人にへばりついて離れないmomo>

むむぅ〜、これ↑ばっかりは納得がいかないぞぉ〜。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康状態&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
助けて〜怖かったよ〜と言っているみたいですね。
嘴カット・・・家もそろそろしないと。
最近、大人になったのかももっちの嘴が硬くなった様な気がします。
自分で勝手にポロっと落ちてくれれば楽なのに・・・。
Posted by ももっちの母の嫁 at 2007年08月17日 20:12
>ももっち母の嫁様
ご返事遅くなりましてすみませんっm(__)m
momoは自分の身体をいじくられるのが本当に嫌いですね。
まぁ、しょうがないですね〜。
ももっちの嘴が硬くなってきましたか!
見た目にはわからないところで成長してるんですね。
嘴と爪・・・ポロッと落ちてくれたらホントに楽ですね(^^♪



Posted by soleil at 2007年08月21日 12:47
おお、甘えてますな。
よしよし(^_^;) しょうがないのだよ、momoたん。
そうなんですよね、フクロウさんは、嘴カットというのがあるのでした。一箇所多いのか、インコよりも手入れする場所が。
インコは必須は爪だけですもん。羽根はうちはしますが、飼い主の主義によりますから。
健康診断、うちも2歳児健診に行きたいのですが、まだ暑くて、バスで移動しなきゃならないのでちょっと迷っております。

Posted by ルー at 2007年09月05日 20:39
こんばんは〜!
甘えるのはいいのですが、なぜ私に対してではないのかっ!というとこがぜぇ〜ったい納得のいかないところですねっ。
日頃面倒を見てるのは私なのにっ。はははは。
インコは硬いものを噛むから嘴のカットは必要ないようですね。あぁ、他の小鳥も必要ないか…。
この嘴のカットは本当に気を使います。怖いんですよね〜。

夏の外出は動物には危険ですよね。
ウチも今年は外で日光浴もさせられませんでした。あまりにも暑かったですからね。
でも、そろそろ暑さも耐えられるほどになってきたので休みの日は外で日光浴をさせてもいいかなぁと思っております。
がじゅ君も大事な2歳児検診。早く外出に良い季節が待ち遠しいですね〜。
Posted by soleil at 2007年09月07日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51703432

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。