2007年09月11日

リクエストに応えて

「写真ぐらいは載っけてよ<`ヘ´>」 というmomoの要望に応えまして本日の1枚。


DPP_0156.jpg


画像だけで申し訳ございませんm(__)m

それでは、また〜。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。

posted by soleil at 13:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらく更新がなかったので心配してました。momoちゃんかsoleilさんのどちらかが病気でもしたのかと。そうでなくて良かったです。暑い夏も過ぎて徐々に秋も深まって行くのでしょうね。ブログの更新毎日楽しみにしています。掛川花鳥園3回目から3ヶ月位になるので、涼しくなってから3回目をと目論んでます。自宅近くのペットショップにも時々行って、新着フクロウをチェックしてます。飼うまでには至ってません。
Posted by flyのホ〜 at 2007年09月11日 22:08
間違えました。
3回目から3ヶ月→2回目から3ヶ月
Posted by flyのホ〜 at 2007年09月11日 22:12
どうもご無沙汰しております、お久し振りです。
momoちゃんがとても元気そうで何よりです♪
いつも羽並み(?)が綺麗なのは、soleilさんのお手入れがいいからなのでしょうね!
コノハは自分でお手入れするものの、ヘタクソなのであまり綺麗になりません・・・
momoちゃんの綺麗さを見習って欲しいものですぅ。
Posted by れいか at 2007年09月11日 23:07
>flyのホ〜様
いやいや、ご心配して下さってありがとうございます。
momo共々元気に過ごしております。
台風一過暑さもおさまって来て楽になりましたよね。
そろそろmomoを天日干し、いや日光浴をさせられる時期が来たかなぁと思っています。
flyのホ〜さんのお宅は掛川花鳥園に近いんですね。私も行ってみたいんですよね、1度。
富士国際花園には1度行ったことあるんですけど…。
それにフクロウの入荷があるペットショップも近くにあるとは!羨ましい〜。

フクロウに限ったことではありませんが、生体は「これ、いい!」と思った個体がいた時が飼い時ですよ。
「もうちょっと待って良い個体がいたら」と思っても初めに良いと思った個体以上のものはたぶん無いと思います。
これはもう直感と言うか、縁と言うか、人間同士の一目惚れに似てますからね〜。
いつか良いご縁があったらいいですね(^^♪





Posted by soleil at 2007年09月12日 11:23
>れいか様
momoは元気で暮らしておりますよ。
お手入れといっても週1度ぐらいの霧吹きシャワー程度なんですけどね。
ただ、歳を取るに連れて身体が充実して来たとでも言うんでしょうか、一昨年よりも去年、去年よりも今年、といったカンジで良くなって来たように思えます。
あとは餌でしょうかね。
初めはヒヨコ95%、ピンクマウス5%だったのが、今はヒヨコ70%、ホッパー25%に変わりました。
するとですね、換羽中の行動がまったく違って来ました。
ヒヨコ95%の時は換羽中は引きこもっていたことが多かったんですが、マウスの量を増やすようになったら換羽中も元気に動き回るようになりました。
体力がついたのではと思っています。やはり換羽というのは体力を消耗するみたいですね。
でも換羽中元気な分、体重オーバーに気を付けなければならなくなりましたが…(^_^;)

ところで、フータ君の事は大変残念でした。
れいかさんとご家族の方はさぞ悲しい思いをされた事でしょう。小さな生命といってもいなくなってみるとその存在は大きいものです。
私も今回フータ君の記事を拝見して気を引き締めました。
コノハ君も大変可愛いご様子です。いつまでも元気でいて欲しいですね!(^^)!
Posted by soleil at 2007年09月12日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54875770

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。