2007年10月11日

久しぶりの日光浴

DPP_0182.jpg


日光浴に良い季節になってまいりました〜。

そこで!この間の連休は良いお天気でしたので
早速庭に出してみました。

もう3〜4ヶ月ぶりの外での日光浴でしたので
momoはキョロキョロキョロキョロキョロキョロと
落ち着かないったらありませんでした。


DPP_0177.jpg


庭はmomoにとっては完璧にテリトリー外。
しかも何ヶ月も家の中に居たので落ち着かない
のも仕方ありませんね。

30分程すると家の中に入りたいそぶりを見せましたので
その日の日光浴は終了することにしました。

今は換羽期に入っているためか少し気難しいところを
見せていますので、様子を見ながら日光浴をさせたいと
思いま〜すわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。
posted by soleil at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すぐに日溜まりが恋しい季節になりますから、それまでがひなたぼっこのベストシーズンですかね。
momoちゃん気持ち良さそうo(^▽^)o


Posted by 飼育係 at 2007年10月11日 19:02
>飼育係様
ほんの束の間の良い気候ですよね。
寒くなると人間のほうが辛かったりして(~_~;)
momoはちょっと緊張を強いられているようですが、
日光の下で見ると「あれ〜ここがこんなになってる〜」とか
室内では目立たないことがわかったりしますね。
外見のチェックにはいいかも♪
Posted by soleil at 2007年10月12日 15:05
やっと秋らしくなって気持ち良い季節ですよね〜!
緊張気味のmomoちゃんも、とってもかわいいです♪
かわいい中に鋭い目線、小さくても猛禽ですね。
換羽期は性格にも影響出たりするのですか。
コノハは結構マイペースっぽいです(笑)
Posted by れいか at 2007年10月12日 16:02
>れいか様
ほ〜んと人間にも過ごしやすい季節になりましたね〜。
テリトリー外に出すと緊張するらしく、顔付がしっかりします。

momoは換羽中はナーバスになることがよくありますね。
日中ず〜っとアジトに引きこもる日もよくありますよ。
野生ですと体力低下=死活問題になりますので本能的に
警戒心が強まるのかも知れないと思っています。
momoはWCなので「こんな事誰に教わったんだぁ〜」と言う
本能で行っているのか、親鳥に教わったのかと言う様な
ことをしでかしたりしますので、この時期に警戒心が
強まるのもいまだに残している本能的な部分で起きて
いる事かもしれません。

こういう視点でmomoを見てるのも面白いです。

コノハ君がそういう事が無いのはれいかさん達に
完璧に
慣れていて信頼しているというとこではないでしょうか〜?
やはりインプリントならではでしょうね〜。
いいなぁ〜(笑)

Posted by soleil at 2007年10月14日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60131989

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。