2007年10月17日

ディナーのお時間

この頃momoの食事timeがますます遅くなって来ました〜。


DPP_0158.jpg


部屋の電気を消してくらぁ〜くしないと私のところまで降りて
来なくなってしまいました。
ということで、1度目の食事は深夜12:00頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

momoは2度に分けて食事をするのですが、大体最低2時間は空け
ないと食べないので2度目の食事を私の手でさせるとすると、
2:00〜3:00の間になってしまいます。

さすがにそこまではちょっとムリですので、餌箱を置いて私は
寝ることにしています。
すると夜中にゴソゴソとやっております。
何度かに分けて食べているようです。

さて、夜中暗くなるまで食べに来ないということはその時間まで
お腹が空かないからなのかというと、決してそういう訳じゃあり
ません。
餌をあげ始めると「なんだぁ、お腹が空いてるんじゃん(ーー;)」
と腹ぺこがはっきりわかるぐらいガツガツ食べます。

元々momoは我慢強いのですが、お腹が空いてるのになにもこの
時間まで我慢することないのにと呆れます。
momoをここまで我慢させるものは何でしょうね〜?

食事時間を強制的に直すのに食事を抜くという手がありますが、
換羽中なので体力的にどうなのかなぁ〜と思うとその手も使えず・・・。

しばらく様子を見るしかないですね〜(~_~;)
しかし、未だに謎が多いなぁ・・・。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
momoちゃんの1日のごはんは、その2回なのですか?
コノハは、夜12時と朝8時の2回です。
前は夜11時頃にあげてましたが、最近なぜかその時間はおネンネタイムになってるのです(;^_^A
この時期って、食事の時間が遅くなる傾向があるのでしょうか。
ホントまだまだ謎多き生き物ですね!
Posted by れいか at 2007年10月17日 18:11
>れいか様
初めはmomoも朝夜2回の計3回でしたが、10ヵ月頃から夜2回にしました。
成長につれて元来の食事時間の夜になっていくとガイドに書いてありましたが、ここまで遅いと私にはちょっと付き合いきれないかなぁ〜と思っております(~_~;)
まぁ、食欲旺盛の時期に来ればもっと早い時間に催促しに来るようになるので、その時を待つしかありませんね。とほほ。
Posted by soleil at 2007年10月18日 16:31
うちは結構いい加減ですよ(^^ゞ
早くて23時ごろ、遅いと朝方の4時ごろ。 量もリタイヤ2匹をペロッと食べたかと思うと次の日はヒヨコ1匹も時間をかけてテレテレ食べていたり。 その逆ヒヨコ2匹の次の日はリタイヤ1匹だったりも。

その日のサスケの様子と私の気分(こちらの方が大)で時間と量がまちまちなのです。

だんだん手抜きが激しくなってきた飼育係でした(^_^;)
Posted by 飼育係 at 2007年10月20日 09:23
>飼育係様
momoの食事量はわりと安定してますよ。
小型種は「とにかく手食べなきゃ!」ってカンジでしょうか。
サスケ君の大きさだと食事のとり方に余裕があるんでしょうね〜。
食事の量はその日の体調に左右されるでしょうから、
私のように神経質にならないほうがいいのかも。
サスケ君も飼育係さんの手抜き加減(笑)が調度良い
ペースかも知れませんね(^.^)
Posted by soleil at 2007年10月22日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。