2007年11月13日

猫の目のように

変わるこの頃の食欲と体重です。

ほんの10日前は173〜175gあったのに一昨日計ったら167g
しかなくてちょっとオドロキ。
この時期の体重計量のサボりはいけません(ーー;)

獣医さんからは「170g切った位が良いですよ」と言われていましたが、
6〜8gも一気に減るとちょっと心配しちゃいますね〜。


DPP_0174.jpg
       <momoちゃん、ちょっと古すぎ(^_^;)>

この時期は越冬&換羽で栄養を溜め込むつもりなんでしょうか、この1週間ばかりは
換羽初期の頃の気難しさなど影を潜め、夜の9時過ぎには餌の催促が始まります。

ということで、この頃の食事のメニューは

ヒヨコ1羽+ヒナウズラ1〜2羽(ヒヨコの量による)
       or
ホッパー1匹+ヒナウズラ2羽

これにハウスクリケットが手に入る時はおやつでLサイズ5匹ぐらいあげてます。

しかし、この食欲もいつまで続くかわかりません。
ある日ぱったりと終わっちゃうんですよね〜。

体重もじわりと増えてきましたが、この時期は大目に見なきゃいけないなぁと
思っていま〜す。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。











posted by soleil at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康状態&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい!体重170gでうちのモリフクロウ(390g)と同じくらい食べてる…。って、うちのが小食なんでしょうか??食欲はあるんですが、食べ始めるとヒヨコ1羽でギブアップ、3〜4時間置いてから中くらいのマウスを1匹なんとか平らげる、ってところでしょうか。momoちゃんは、1回でその量を平らげてしまうのですか?(小さな体のドコにはいってるんだろう…)
Posted by ぽて at 2007年11月17日 06:46
>ぽて様
返事が遅くなり済ませんっm(__)m
momoも大体2〜3回に分けて食べてますが、
ぽてさんちのモリフクロウがそんなに小食だとは…。
というより、この時期のコキンメの食欲はすごいらしいです。
もともと身体に栄養を溜め込めないんでしょうか。
チビフクロウのくせして、食べる量は中型並みです〜。
Posted by soleil at 2007年11月20日 11:30
こんにちは

momoちゃんもごーじゃすぼでぃ〜ですか〜
>チビフクロウのくせして、食べる量は中型並み
はいはい、うちもそうです^^
そしてウ○チも大量です。
この時期だけはすごい量を食べますよね。
ファジー3匹+雛ウズラ2羽とか食べてました。
朝が特にすごいです!
Posted by モーキン at 2007年11月22日 12:43
>モーキン様
申し訳ございません。
返事が遅くなってしまいました(ーー;)

モーキンさんとこもそうですか〜。
コキンメの食欲ってすごいですよね(^_^;)
ウチでは朝ごはんをあげてないのですが、
深夜に2回〜3回に分けて食べてますよ。
冬本番に備えて蓄えてるんでしょうね〜。

Posted by soleil at 2007年11月27日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66248704

この記事へのトラックバック
×

