2008年01月18日

久しぶりのアカメ君

覚えている方はいらっしゃるでしょうか?


DPP_0004.jpg


一昨年の11月に我が家にやって来たスズキ科の魚のアカメです。
その時の話はこちらから→「今ボクにある危機」


DPP_0001.jpg


我が家に来た時は体長2.5cmだったのが14ヶ月経ち、25cmと10倍ほどの
大きさになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

今までは40cm水槽に入れていましたが、さすがにこの頃は小さくなり
先日60cm水槽に変えてあげました。



DPP_0002-2..jpgDPP_0007.jpg


ちなみにこのアカメ、完全な肉食魚で生餌しか食べません(ーー;)
しかも、大きい水槽になったらストレスが無くなったのか、食べること、
食べること。人間が水槽の側を通るだけで近寄って来ます。
まぁ、可愛いと言えば可愛いかも・・・。


DPP_0008.jpg


momoはこのアカメのことには今ではほとんど興味を示しません。
魚は未知な生物で危険を感じないからでしょうかね〜。

魚類は水槽の掃除や水替えなどヒジョーに面倒くさいので、40cm水槽で
飼えなくなったら手放そうかと思っていましたが(引き取りたい人がいる)、
いざその時になると少し淋しい気になってきたのでもうちょっと我が家で
飼う事にしました。


相変わらず我が家のトップアイドルはmomoですが、このアカメの
反応の良さはなかなかすみに置けない所があります。


DPP_0022.jpg
       <アカメに比べて高ビーなmomo>

momoちん、うかうかしてるとトップアイドルの座は危ういかも〜?!


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば・・・
うちに居た子は、カメの水槽で水浴び始めた事がありましたが・・・

ひと呑み?
・・・(^^;
Posted by どっかのセンセイ at 2008年01月19日 09:48
>どっかのセンセイ様
こんにちは〜。
アカメって噛まないで丸呑みなので
亀の丸呑みって有り得るのかも…。
とにかく今はすごい食欲で〜す。
Posted by soleil at 2008年01月19日 12:33
おお〜アカメくん、とてもと大きくなりましたねー!!
肉食だったなんて・・・ momoちゃんと一緒ですd(^-^)ネ!
うちの金魚達も水槽の側を通ると、ビチビチ跳ねてエサのおねだりします。

1番下のmomoちゃんのお写真の表情、とてもツボに入っちゃいました(笑)
あーゆーお顔、大好きですぅo(u_u*)
Posted by れいか at 2008年01月20日 00:57
>れいか様
shopで聞いていたの違って、大きくなるのが早くて
驚いています。
れいかさんとこの金魚もそうですか?
魚っていうのは人馴れするのが早いのかなぁ?

1番下の写真ですか?
眠い時にあーゆー顔をよくしますよ。
目が大きい分、気分の表れがよく出ますね。
人間と同じかな?ははは。
Posted by soleil at 2008年01月20日 11:33
人気ブログランキングからきました。
フクロウちゃんかわいらしい・・・
こんな表情するんですね〜!w

今回の日記はアカメさんが主役のようですが
momoちゃんのかわいさにもうめろめろです。笑
Posted by じょに at 2008年01月20日 21:01
>じょに様
こんにちは〜。ようこそいらっしゃいました!(^^)!
気持ちが良い時とか眠い時にこ〜んな目つきになりますね。
この写真を撮るために私がどれ程グルーミング(頭をカキカキすること)を
momoにしてやったことか・・・。
でも、まぁ、可愛いと言っていただいて嬉しいです〜(^^♪
Posted by soleil at 2008年01月21日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79292843

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

