2008年02月26日

半年ぶりの嘴カット

DPP_0012-2.jpg
     <カット前の写真>
  
嘴の長さが気になってきたのでカットしました。
前回は去年の8月だったので約半年ぶりです。
いやぁ〜、このカットは何度やっても緊張します。
しかしもたもたしてるとかえって危ないので
思い切ってやったのですが、手に汗握る気分でした〜。

無事カットも終わりホッとしたのも束の間、嘴の
形を整えようとヤスリで削り始めるとmomoはヤスリを
噛んで離しません。
ムリに動かすと嘴が欠けかねないのでヤスリでは嘴の
先端をあまり細く出来ませんでした(ーー;)
あとは自然に任せるしかありませんね。

その写真を載せようと思ったら、な〜んと何処にファイル
したのか何処かに行ってしまいました。トホホホ〜(T▽T)
次回更新までお待ち下さ〜いm(__)m

ところでこの頃また暴食モードになってまいりました。
と、思っていたら抜け落ちる羽根が多くなってきました。
風切羽までチラホラと…。
こりゃ確かに食べる量も増えるわねとヒナウズラを1羽つけて
あげる今日この頃で〜す。




posted by soleil at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康状態&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87184496

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。