2008年03月06日

3度目の春♪

今年の3月でmomoも3歳になります〜バースデー

成鳥の羽根は一昨年の今頃には生え揃っていたので、
見かけではほとんど変化は見られません。

           <去年の今頃の写真> 
DPP_458-3.jpg


           <今年の写真>
DPP_0025-3.jpg


それでは、どこが変わったかなぁ〜?と言えば、
体重が170gを切る事が無くなったという所ですふらふら

それからですね、この間ですが、昼間に長い時間ず〜っと
鳴いていたそうです。
私は仕事で家に居りませんでしたが、たまたま主人が家にいた時
鳴き続けていたそうです。
しかし、その鳴き声は「ホーホー」ではなく「ピュロロロロ〜」という
鳴き声だったそうです。
・・・すべて聞いた話しであることが非常に残念でなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

そういえば3歳といえば小型フクロウなら発情期に入る頃ですよね。
momoもそういう時期なのかなぁ〜?

今年の春は、今までとは違う春になるんでしょうかね〜(^^♪


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
momoちゃん、今月で3歳になるのですね〜♪
おめでとうございまーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ
光の加減かもしれませんが、今年のmomoちゃんの方が、嘴が綺麗な様な気がしますd(^-^)

しかし昼間に長い間鳴いてるなんて、とても珍しいですね。
どんな声で鳴いてたのか、とても気になります!!
『早くお婿さん迎えてよ〜!!』かなぁ(^w^)うぷぷ♪
Posted by れいか at 2008年03月07日 23:53
お久しぶりです!
お元気でしたか?
momoちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
3歳ですか〜
人間でいうと何歳なんですかね?
因みにももっちは今月の21日で我が家に来て
2年になります!!!
Posted by ももっちまま at 2008年03月08日 14:05
>れいか様
こんばんは〜。
先日、2/9はすみませんでした。
せっかくコメントをいただいていたのに、
今回の投稿まで気が付きませんでした。
本当に申し訳ございませ〜ん。

そうなんですよ、夜じゃなくて昼間だったんですよ。
夜は夜中にたま〜に「ピュロロ〜」と鳴く事があるんですけど、
長く鳴く事はないですね。
鳴き声の感じは鈴を鳴らした感じに似てるかな?
フクロウらしい「ホ〜ホ〜」じゃないんですよね〜。
お婿さんですか?
今年いいコがいれば良いですけどね…。


Posted by soleil at 2008年03月09日 00:18
>ももっちまま様
ご無沙汰しておりました。
おかげさまで無事暮らしております。
ももっちままさんのお宅はいかがでしょうか?

コキンメの3歳はたぶん…15歳くらいではないでしょうかね。
小型種だと2〜3歳で発情期が来るというので
そうなると人間だと中学生くらいではないかと思うんですけど…。
ももっちはmomoより1つ下なんですよね。
ハリスはいくつぐらいで発情期を迎えるんでしょうか〜?
身体が大きいからまだまだでしょうね。
ペットとはいえ成長って面白いもんですよね〜。
Posted by soleil at 2008年03月09日 00:57
momoちゃん3歳ですか〜うふふふふ〜
吠えますよ〜夜中から朝まで・・momoちゃんは女の子だからそんなに吠えないかな?
ちびの性別がわからないのでなんとも言えませんが、3歳くらいから大音量で吠えてます。
うちはこの春で5年目です。♀なら卵に気を付けなくてはいけませんが、野生児で警戒心が強いので♀でもきっと産まない(私に発情しない!)と思ってます。
170gってすごいですね。うちは食欲なくて・・切り身は食べないし・・がっつり丸かじりです・・
Posted by モーキン at 2008年03月14日 23:18
>モーキン様
遅くなりました。すみませんm(__)m
やっぱり3歳ぐらいから変わるんでしょうかね〜。
momoもWCなので警戒心はバッチリ残してますので
卵はどうでしょうか・・・。
獣医さんから体重は170g以下のほうが良いですよと
言われていましたが、この頃放って置くと180gまで
増えちゃうので体重計とにらめっこが続いてます(~_~;)
Posted by soleil at 2008年03月17日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88468818

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

