2008年04月10日

黒い瞳に恋してる〜♪

だ〜い好きな黒い瞳をもつ動物のためにお気に入りの場所を
変えてしまったmomoちん。


DPP_0831.jpg



それまでは放鳥するとキッチンカウンターの下がお気に入りの場所で、
ダイニングルームを遊びまわる(ダイニングルームが大好き)時のベースに
しておりましたが、今ではあまり寄り付かなくなってしまいました。


DPP_0833.jpg



コロコロと居場所を変える事の無いmomoですが、そんなmomoを変えた
動物というのは、これ↓です。


DPP_0834.jpg
     <ラヴリィというよりデリシャスじゃないのか・・・・?>


冬はコオロギを暖かい所に置いてあげようとPC用デスクの下の置いていたら、
momoはデスクの横にあるHDを置いてあるラックの下の隙間に入り込むようになって
しまいました。

ラックの下でじぃ〜っと覗いたり、出てきてケースの周りをウロウロしたりと
ずぅ〜っと齧り付きです。


DPP_0836.jpg


またこのHDラックの下が気に入ったのか、それとも待っていれば
コオロギがやって来ると思っているのか、コオロギがいない時でも
この下にいるようになりました。


DPP_0835.jpg


冬は暖房をつけていても床は寒いのにそこにずっと居られるのは
さすがフクロウかな?
後で手に乗せてみると足が冷たくなってるんですけどね〜。
そんなの平気でコオロギの出待ち(コオロギがもらえる時♪)が
できるんですからね。すごい執着心(~_~;)

でも前はこんなにコオロギが好きだったかなぁ?

まぁ元々コキンメのような小型種は虫の方が好きみたいだけど
これほどじゃなかったと思うんだけど。
少し野生帰りでもしてるのかな〜?


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年04月10日 17:30
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これは確かにラブリーよりもデリシャスですね(*≧m≦*)ププッ
コオロギの出待ちしてるmomoちゃんが、とっても健気です〜♪
しかし本能ってすごいですね!
テリトリー意識の強いmomoちゃんを、意図も簡単に動かすとは。。。
今後、momoちゃんを移動させたい時には、コオロギが有効なのですね(笑)
Posted by れいか at 2008年04月11日 15:45
>れいか様
ま〜ったく、色気より食い気でしょうか。
あっという間に第3基地を作っちゃいました。
また餌場とでもいうんでしょうかね、「ここに居ればゴハンがもらえる」という場所をすぐに覚えます。
ウラを返せば「食べ物で釣る」という事も出来るってことでしょうか〜。
Posted by soleil at 2008年04月11日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。