2008年04月11日

白日の下で

DPP_0844.jpg

今時の照明は優れていてアラを隠してくれるのは私などには
なんとも有難いものですが、動物の場合になるとまた別のようです。

この頃momoは換羽が進んでもあまりハゲが出来ないなぁと
思っておりましたが、お日様の光で見ると結構あるんですよ。


DPP_0848.jpg


胸からお腹にかけてかなり羽根が抜けてます。
生え揃ってる時に比べるとボロボロといっていいかも(~_~;)

まっ、これもいつもの事だし何事も無ければ生え揃うでしょう。

それより忘れてたのが爪切り。
さぼってましたね〜。これはいけません。
早速やらねば。


DPP_0849.jpg


ところで画像サイズが大きすぎましたね。
UPしてから「な、なんと、デカイ!」とわかりました。
しかし、リサイズするのも面倒で時間が無く・・・・すいませ〜んm(__)m

それでは皆様、良い週末を〜わーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康状態&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

ギクッ!
うちも爪きりしないと…

ゴエモンは 良く踵座りをするので 足が グーの状態になります
爪先が 鋭いと痛いかも(汗゙)
私のお腹の上で ペタ〜っと寝るときも足を投げ出しグーの状態に…
チカラは 入ってないと思いますが やはり心配
^^;

momoちゃんも踵座りしますか?
soleilさんが 書いてなかったら失念するところでした
Posted by 彝遠玖 at 2008年04月13日 19:25
>彝遠玖さま
そうそう、爪は忘れがちですよね〜。

踵座りというのは体育座りでしょうか〜?
(わからなくてごめんなさい)
それならしますが、足はグーになりませんね。
グーになったときに爪が足裏に触らないぐらい
短くした方が良いのはわかるんですが、自分で
するのってちょっと怖いですね。
暇があるときはなるべく猛禽店でやってもらうことにしています〜。
Posted by soleil at 2008年04月13日 23:17
↑の、soleilさんのコメントで。。。
体育座りをしているmomoちんを想像してしまいましたよ〜(*≧m≦*)ププッ
私の頭の中で、足を三角にして翼で足を抱えるmomoちゃんが・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポワ〜ン♪
って、そこでウケてる場合じゃないですよね(;^_^A

爪を切るのは、私もとっても怖いですっ!!
それと、嫌な事をされたという事で、コノハがもう近寄ってきてくれないのでは・・・
と、不安だらけでしたよ〜!!
先をチョンと切るだけなら、保定無しでもイイコにしてくれるんですけどねぇ。
伸ばしすぎたため、コノハに可哀相な事をしてしまい反省するばかりです。
(;´д`)トホホ
Posted by れいか at 2008年04月14日 16:28
>れいか様
本当に体育座りしてたら可愛いんでしょうけどね。ははは。

やっぱり生体をいじるのは怖いですよね。
特に嘴とか爪とか血が出そうなところは特に(ーー;)
今回コノハ君は嘴は少し気になってましたが、
爪の方は言われるほど酷く伸びてないと思うんですけどね〜。
でもあれだけ短くしとけばあとは週1でも少しヤスリで
やすっておけばいいから良かったのかも。
まぁまぁ今回はお疲れ様でした〜。
Posted by soleil at 2008年04月15日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93008309

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。