2009年07月21日

どうした、momoちん

気忙しさにかまけて、blogの更新がついつい遅くなってしまい
ますね〜(~_~;)


DPP_0389.jpg


ところで〜、旧宅ではmomoたちのケージはキャビネットの上の
天井近い高い所に置いておりましたが、現在の仮住まいの場所
では住宅事情もあり、ケージはmomoのケージをセパレートして
クーと同居、そして床に据え置きになっております。

初めは部屋も狭くなったし、人間から見下ろされるのって
どうなのかなぁ〜?と心配しましたが、なんのなんの。
さすがに移住してすぐの2日間は何も食べませんでしたが、
3日目から2日間の空腹を埋めるようにガツガツと食べ始め
ました(心底ホッとしたかも〜)。

と、5ヶ月程経ちましたが食欲は相変わらず2羽とも元気に
暮らしております。

しかし、momoがなんだか今までと違うんですよ〜。
ケージが高い所にあった時はケージの扉を開けただけで
全身総毛(羽)立たせて怒ったものですが、ケージを床置き
にしたら、ケージの中に手を入れると「頭を撫でれ」と
指を甘噛みして放さなかったり、掌の下の駆け寄って来て
頭を入れたりして「一体どう〜しちゃったの〜?」と私に
とっては嬉しいオドロキ。

もともとmomoも頭を撫でられるのが好きだったのですが、
まるで180度人(フクロウ)が変わっちゃった所を見ると
「鳥類は(猫もそうだよね)気分を落ち着けたい時に
 グルーミングする」という話があるので、ん〜、やっぱり
今でも落ち着かないのかなぁ〜。


DPP_0382.jpg

強気で言う事を聞かない鳥の反抗心を和らげる(ちょっと
うまく表現できないなぁ)には人から見下ろされる位置に
鳥を置くと良いと聞いた事があるんだけど、このmomoの
甘え方はそういう意味なのかなぁとか、5ヶ月経った今でも
はてなマークが消えずにおります。

まぁ〜、食欲も旺盛だし体重もどちらかというと増加気味。
自傷行為も全く無いので大丈夫かな。

何年経ってもフクロウの性質を理解するのは難しいです〜もうやだ〜(悲しい顔)



posted by soleil at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

久しぶりに日光浴

久しぶりにmomoとクーを日光浴させました〜わーい(嬉しい顔)


DPP_0375.jpg

DPP_0374.jpg


DPP_0376.jpg


DPP_0366.jpg


仮住まい中の我が家(?)の周りは遠方になりますが、
東西南北のうち3方向を山に囲まれております。
しかも春〜梅雨前は麦、梅雨〜夏はトウモロコシ、
秋は米、と、穀類に事欠かない為らしくスズメと
野ネズミがもんのすごく多いです。

また、今は稲作のために田んぼに水が張られているので
カエルがうじゃうじゃいるらしく、カエルの鳴き声が
夜になると車の中にいても聞こえてくるほどの大音響で〜す。

これだけ餌になる動物が多いのに里に下りてくるトンビの
姿がまったく見えません。
前の住まいでは上空をぐるぐる飛んでましたので、momoを
外に出した時は私もmomoもかなり警戒したんですけどね〜。

ところで一緒に日光浴をさせようとしたクーですが、
クーはキャリーバックの中から出てこようとしません(ーー;)
momoは警戒しながらも周りの状況をチェックする余裕が
あるんですが、クーはmomoをかなり上回るビビリです。


DPP_0357.jpg


まぁ、いっか〜(~_~;)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓
banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。

posted by soleil at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

momo、赤城山を眺む

DPP_0342.jpg


DPP_0343.jpg


DPP_0345.jpg


DPP_0341.jpg
<見よ、この麦畑! 只今田畑に囲まれて暮らしております。>


未だ仮住まい中ですが、やっと決算業務を終了いたしました〜!(^^)!
さぁ、今度は引越しに本腰を入れねば〜!


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓
banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

momo&クー、頑張る

DPP_0978.jpg

DPP_0984.jpg

本日は、画像だけですがお許し下さいませ〜m(__)m


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓
banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

momoのお宅拝見

momoは、私が「いつかきっとやるだろう」と思う事を
必ずやってくれます。


ケージの上と天井の隙間は「お約束」(~_~;)

DPP_0874.jpg


そして、ここも…


DPP_0896.jpg


クーが食事中でいなのをいいことに、


DPP_0897.jpg


ここがクーの居場所だという事を意に介さない様子(ーー;)


DPP_0898.jpg




まったく、まぁ〜momoはクーに遠慮ナシです。
この間クーはケージの外で食事してましたので、気が付かなかった
ようです。

しかし、食事後は自分のケージの中でなんやらゴソゴソ音がするのと、
ケージの中でmomoの姿が見え隠れするのでケージを見ながら頭を
グルングルン回しておりました。



DPP_0324.jpg


momo1羽なら愛嬌で済む事も、クーが絡んだ事となると少し冷や汗モノと
なることが増えた今日この頃です〜ふらふら


いつもお越し下さる皆さん、ありがとうございます。
頂いたコメントは必ず拝読させていただいておりますが、
只今ご返事致出来ておりません。
どうかご容赦下さいませ。




ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

よろしくお願いしまぁ〜す

DPP_0266.jpg

先日、ちらっとご紹介した新顔です。
インディアンスコップオウル(インドオオコノハズク)の"クー"です。

まだ生後1ヶ月ぐらいで綿毛がたくさん残っている幼鳥です。
今後momo共々よろしくお願いしますm(__)m


頂いたコメントにご返事できませんが、
必ず拝読させていただいております。
どうかご容赦下さいませ。
posted by soleil at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

箱入り娘の受難?

DPP_0205.jpg


今まで一人娘のように我が世の春を満喫していたmomoちんですが、
先月ご報告したように新しく我が家のメンバーになった動物達がおり、
momoの好き放題も儘ならなくなってまいりました。


さて新しいメンバーをご紹介しましょう。

DPP_0238.jpg


DPP_0217.jpg


どうしてこうなったのか、トカゲ達です。
他にもまだ居るのですがそれはまた追々ご紹介できると思います。

ところでこのトカゲたちを飼う時に問題だったのが、なんとmomoちん。
そうです。momoの大好物です。
家に連れて帰ってきた時はも〜、momoが興奮するったらありませんでした(ーー;)

momoの放鳥時間がトカゲ達の就寝時間後となったり、人間の就寝時間には
ケージに入らせたりとmomoにとっては自由が制限される事となりましたが、
他の動物たちと共存してもらうためには仕方ありません。
しかもこれからコキンメの幼鳥を迎えようと(いればですが)している
ところですので、ケージ暮らしに馴れてもらう事は必須です。

まぁ〜、人間の勝手な都合だといわるかも知れませんが。


DPP_0243.jpg


今日の時点でmomoのこのような生活が始まって1ヶ月以上経ちますが
自分で羽根を抜いたりする自虐行為なども見られず、体重が減る事も
無くてホッとしております。

とにかく不注意の事故だけは気を付け、今後も楽しいご報告が出来れば
いいなぁと思っておりま〜すm(__)m


※頂いたコメントにはご返事できませんが、全て拝読させて 
 いただいております。どうかご容赦下さいませ。







posted by soleil at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅雨の合間の御挨拶

DPP_0013-1.jpg


大変ご無沙汰しております。

前回、「写真ぐらいは〜」などと申しましたが、
その写真を撮ることもなく過ごしてしまいました(ーー;)

忙しさも峠を過ぎましたのでそろそろ復活できればいいなぁと
思っております。

人間のペースなどお構いなしでくつろぐmomoちん。
DPP_0021.jpg


さて〜、blog更新もままならないほど忙しいはずでしたが、
どういうわけか我が家の環境に僅かながら(かなぁ〜?)変化が
ありました。
また、後日ご報告したいと思いま〜す。

*コメントを頂いたみなさん、ありがとうございました。
 ファルコナーさん、お話のHP見ました。私もとあるshopで
 ワイルドコキンメをたまたま見ましたが、イギリス産じゃ
 ないのが入って来てるみたいですね〜。


posted by soleil at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

週末の御挨拶

DPP_0850.jpg


今週またサボってしまいました(~_~;)
せめて週末の御挨拶でも。

皆様楽しい週末をお過ごし下さい。

それでは、また来週頑張りまぁ〜す。



posted by soleil at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

雨の日の愚痴?

今日、我が家の方でも雨。しかも大雨。風も強いです。

さすがのトンビも今日は飛んでません。
しかし、小さい野鳥はタフですね。こんな風雨を気にすることなく
屋根の上をチョコチョコと歩き回っておりました。
この様子をバス停でバス待ちしてる時にぼぉぉぉ〜っと見てたのですが、
「momoだったら、こんな日は巣にもぐり込んでじっとしてるんだろうなぁ。濡れるの嫌いだし。」
などと、ぼへらぁ〜っと考えておりました。


DPP_0033.jpg


momoはホントに水嫌い。
なので、水浴びは自分で絶対しません。
仕方ないので私が霧吹きでブシューと頭から水をかけてやっております。


IMG_0527.jpg
  <これはかなり昔の写真です>


これだって、momoにしてみればイヤイヤやられてるので、開放されると
全身の羽根を毛羽立てて怒るときもしばしば。
他の種類のフクロウは水浴びを自分でするコも多いのですが、
コキンメフクロウは水浴びが嫌いなのかな〜?
それともmomoだけが嫌いなのかな〜?
自分でやって欲しいんだけどなぁ。
その方が効果的な気がするんですよね。水浴びの。

それに、momoは水浴び(もはや水浴びとは言えないかも)の後、毛繕いをしません(−−〆)
momoはWCなので親鳥から結構教わった事も多いように見えるんですが、
この水浴びだけは教わらなかったみたい。
確かにヒナのうちは水浴びなんかしないだろうしなぁ。


DPP_239.jpg

・・・・・・なんだか、今日は愚痴っぽくなりましたね(~_~;)
今日のお天気一緒で湿っぽくていけません。
さ、さ、頭を切り替えて、お休み、お休み♪

明日はまだ雨が降りそうだけど、日曜日はどうやら晴れのようです。
良い週末をお過ごし下さ〜いわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 15:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

黒い瞳に恋してる〜♪

だ〜い好きな黒い瞳をもつ動物のためにお気に入りの場所を
変えてしまったmomoちん。


DPP_0831.jpg



それまでは放鳥するとキッチンカウンターの下がお気に入りの場所で、
ダイニングルームを遊びまわる(ダイニングルームが大好き)時のベースに
しておりましたが、今ではあまり寄り付かなくなってしまいました。


DPP_0833.jpg



コロコロと居場所を変える事の無いmomoですが、そんなmomoを変えた
動物というのは、これ↓です。


DPP_0834.jpg
     <ラヴリィというよりデリシャスじゃないのか・・・・?>


冬はコオロギを暖かい所に置いてあげようとPC用デスクの下の置いていたら、
momoはデスクの横にあるHDを置いてあるラックの下の隙間に入り込むようになって
しまいました。

ラックの下でじぃ〜っと覗いたり、出てきてケースの周りをウロウロしたりと
ずぅ〜っと齧り付きです。


DPP_0836.jpg


またこのHDラックの下が気に入ったのか、それとも待っていれば
コオロギがやって来ると思っているのか、コオロギがいない時でも
この下にいるようになりました。


DPP_0835.jpg


冬は暖房をつけていても床は寒いのにそこにずっと居られるのは
さすがフクロウかな?
後で手に乗せてみると足が冷たくなってるんですけどね〜。
そんなの平気でコオロギの出待ち(コオロギがもらえる時♪)が
できるんですからね。すごい執着心(~_~;)

でも前はこんなにコオロギが好きだったかなぁ?

まぁ元々コキンメのような小型種は虫の方が好きみたいだけど
これほどじゃなかったと思うんだけど。
少し野生帰りでもしてるのかな〜?


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

春〜♪

DPP_0840.jpg

今月は新1年生・新入社員になられる方が多いと思いますが、
皆さん頑張ってくださ〜い。

私などにとっては新入社員という身分は○十年前のお話ですが、
桜の花と新入生や新入社員のまだソワソワした雰囲気をみると
なんとなく懐かしい気分になります〜。

さてさて、話は変わって動物界も繁殖の季節でございます。
例年の通りmomoの日光浴が周りの営巣中の野鳥にヒンシュクを買う
季節になってまいりました。

momoちんにも今年こそは!とコキンメのオスを探しておりますが
鳥インフルエンザでフクロウの輸入もままならない状況のようです。


DPP_0839.jpg


まっそれよりも今はダイエットが先決のmomoちん。
少し運動不足かなとこの土日は1日中放鳥しておりました。
まぁ〜、ちょこまかちょこまか動くこと動くこと。
フクロウってこんなに動くものかなぁとあきれるぐらい家の中で
遊んでおりました。
本人(鳥)にとってみれば意味ある行動だと思いますが、思わず
ぷぷぷと笑っちゃうような事をしたりと見ててあきませんね(^_^;)

おかげでの〜んびり過ごした4月初めのお休みになりました〜♪

ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。












posted by soleil at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

3度目の春♪

今年の3月でmomoも3歳になります〜バースデー

成鳥の羽根は一昨年の今頃には生え揃っていたので、
見かけではほとんど変化は見られません。

           <去年の今頃の写真> 
DPP_458-3.jpg


           <今年の写真>
DPP_0025-3.jpg


それでは、どこが変わったかなぁ〜?と言えば、
体重が170gを切る事が無くなったという所ですふらふら

それからですね、この間ですが、昼間に長い時間ず〜っと
鳴いていたそうです。
私は仕事で家に居りませんでしたが、たまたま主人が家にいた時
鳴き続けていたそうです。
しかし、その鳴き声は「ホーホー」ではなく「ピュロロロロ〜」という
鳴き声だったそうです。
・・・すべて聞いた話しであることが非常に残念でなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

そういえば3歳といえば小型フクロウなら発情期に入る頃ですよね。
momoもそういう時期なのかなぁ〜?

今年の春は、今までとは違う春になるんでしょうかね〜(^^♪


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

お寒ぅ〜ございます〜

さ、寒いですね〜がく〜(落胆した顔)

2月になってから極寒の東京となってしまいました。
日曜日に(東京近郊としては)大雪が降ったのに、3日も明けず
という感じで昨日も雪がフリフリでした。
そして今週土曜日もまた雪だとか…。


.


momoなぞはこのぐらいの寒さなら本来はへっちゃらなようで、
冷えた床の上をいつも駆けずり回っております。
手の上に乗せると足が冷たくなっているんですけどね〜(~_~;)

まだまだ寒さは続くようですので、皆様、風邪などに気を付けて
下さ〜いm(__)m


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。
posted by soleil at 12:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

師走の声を聞きながら

DPP_0168.jpg


あれれ〜?と言う間に12月になってしまいました。
このblogも気が付いたら1ヶ月近くも休んでしまいました。
すみませ〜んm(__)m

ところで、momoですが相変わらず元気で暮らしております。
今年の換羽はなんとなぁ〜く始まり、いまだにダラダラと
抜け変わっています。
劇的な変化は初年度だけだったようです。
食欲も落ち着いてきて、たまにヒヨコ1羽もしくはホッパー1匹に
ヒナウズラを1羽足すぐらいです。
体重も170〜173gの間です。

餌の量が増えてる間でも体重があまり増えないところを見ると
何歳になっても換羽というのは鳥類にとっては体力がいるもの
なんでしょうか。
でも考えてみると厳しい冬の季節に換羽があるっていうのも
ちょっと不思議かな?
それとも人間に飼われているからそこら辺は野生とはちょっと
違うのかも・・・。

まぁ、momoが元気でいてくれればそれで1番です〜わーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。






posted by soleil at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ディナーのお時間

この頃momoの食事timeがますます遅くなって来ました〜。


DPP_0158.jpg


部屋の電気を消してくらぁ〜くしないと私のところまで降りて
来なくなってしまいました。
ということで、1度目の食事は深夜12:00頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

momoは2度に分けて食事をするのですが、大体最低2時間は空け
ないと食べないので2度目の食事を私の手でさせるとすると、
2:00〜3:00の間になってしまいます。

さすがにそこまではちょっとムリですので、餌箱を置いて私は
寝ることにしています。
すると夜中にゴソゴソとやっております。
何度かに分けて食べているようです。

さて、夜中暗くなるまで食べに来ないということはその時間まで
お腹が空かないからなのかというと、決してそういう訳じゃあり
ません。
餌をあげ始めると「なんだぁ、お腹が空いてるんじゃん(ーー;)」
と腹ぺこがはっきりわかるぐらいガツガツ食べます。

元々momoは我慢強いのですが、お腹が空いてるのになにもこの
時間まで我慢することないのにと呆れます。
momoをここまで我慢させるものは何でしょうね〜?

食事時間を強制的に直すのに食事を抜くという手がありますが、
換羽中なので体力的にどうなのかなぁ〜と思うとその手も使えず・・・。

しばらく様子を見るしかないですね〜(~_~;)
しかし、未だに謎が多いなぁ・・・。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

久しぶりの日光浴

DPP_0182.jpg


日光浴に良い季節になってまいりました〜。

そこで!この間の連休は良いお天気でしたので
早速庭に出してみました。

もう3〜4ヶ月ぶりの外での日光浴でしたので
momoはキョロキョロキョロキョロキョロキョロと
落ち着かないったらありませんでした。


DPP_0177.jpg


庭はmomoにとっては完璧にテリトリー外。
しかも何ヶ月も家の中に居たので落ち着かない
のも仕方ありませんね。

30分程すると家の中に入りたいそぶりを見せましたので
その日の日光浴は終了することにしました。

今は換羽期に入っているためか少し気難しいところを
見せていますので、様子を見ながら日光浴をさせたいと
思いま〜すわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。
posted by soleil at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

soleilの大ボケは夢の中

そう言えば、10月1日の未明、いや真夜中にウチの方では
地震があったんです〜!

DPP_0160.jpg


小田原が震度5で、我が家の地区でもかなり揺れたそうです。
「〜そうです」とまるで他人事のように言っておりますのは、
わたくし、なんと爆睡中眠い(睡眠)で、まぁ〜っったく目が覚めなかった
からでございます〜(^_^;)

朝、主人の話を聞ききましたが、突然揺れが来たそうです。

さてmomoですが、momoは揺れた途端、アジトから慌てて出てきた
そうです。
揺れいたのがそんなに長い間ではなかったらしいのでパニックにも
ならなかったようです。

フクロウの中には地震を予知するコもいるらしいですが、momoには
そんな前兆はまったくありませんでした。

まぁ今回は被害も無く、momoにも怪我も無くて良かったです。
が、そんな大揺れにも気付かず眠っていた自分が少し情けない
ような気が・・・。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

シーズン到来

DPP_0159.jpg
      <momoは元気で〜す>

始まったようです。換羽です。
毎年恒例ですが、風切羽根が抜け始めました。

1年中チラホラと羽毛が飛び回ってますが、風切羽根が
抜け始めると「今年も換羽のシーズンが始まったのね」と
1年目のシーズンで生え変わった後のmomoの変化を思い
出して感慨にふけると同時に、気付かない場所に羽根が
ごっそり溜まっていたことも思い出し、少し溜息も出たり
します。

この頃の食欲には変化は見られませんが、食事に時間が
遅くなり始めました。1年のうち何回か遅くなる時期が
あるのですが、これも換羽と関係あるのかなぁ〜?
いまだに謎がありますね。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。





posted by soleil at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

連休ですね〜

DPP_0154.jpg

関東地方のこの週末は天気が良さそうですねわーい(嬉しい顔)
台風以来過ごし易い気候になりましたし、
皆さん楽しい週末が過ごせれば良いですね〜るんるん


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。




posted by soleil at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

