2007年02月05日

チビちゃんのフクロウダッシュ

今日はこのblogに遊びに来て下さるモーキンさんちの
チビちゃんのフクロウダッシュをご覧下さい。


DPP_074.jpg





DPP_181.jpg
<momoちゃん、あなたは今のままで十分です>

すんごいスピードです(^_^;)
「momoの逃げ足、速し」といえどもここまでは…。
しかもきちんと二足歩行で…。
(知能の高い鳥しか二足歩行しないらしい)

momoを見ていても常々「走るより飛んだほうが速いだろ」と思うことが
多いのですが〜、謎です。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。







posted by soleil at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

新しいお友達のご紹介

IMG_0473.jpg



いつもこのblogに遊びに来て下さるモーキンさんのお宅で
飼っているコキンメフクロウのチビちゃんの動画を送って
いただきました。

今チビちゃんは2歳9ヶ月だそうで、momoよりも2歳年上です。

この動画↓はチビちゃんの生後3ヶ月目の時だそうです。




フクロウのお腹とお尻がバッチリ見れる珍しい動画かも♪


10.9 17-50mm f2.8 (14).jpg



まだまだ雛っぽさが残っててカワイイですね〜。
また、この必死にネットを齧ってる一生懸命さが
コキンメっぽいかも(~_~)

momoがウチに来たのは6ヵ月めの頃だったので
この時期の姿を私は知りません。
momoもこんなにカワイイ時期があったのかなぁ〜(^_^;)



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

僕だって

IMG_1100のコピー.jpg

そうですね、いつも歩いてるシーンばっかりですからね〜。
たまには飛んでいるところなど・・・。



<でも、今回撮れたシーンは飛距離が短いです>

,



しかも、今日はフィストコール(もどきか?)まで♪


※9/15画像を変更しました。




momoはこれでも飛ぶのがうまいです。
広い所で飛ばすと急旋回や方向変換など器用にやり
「へぇ〜、やっぱり鳥なんだなぁ」と思わせてくれます。

ただ飛翔音が全くしないので(フクロウの特性)、
いつの間にかそばに来ているので
「振り向けばヤツがいる」と言った状況に
よく出くわします。



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ

ありがとうございました。



posted by soleil at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

1人でお食事

IMG_1073のコピー.jpg

相変わらず廊下でよく遊んでます。

廊下で遊んでいる時に餌をあげようとすると、
近くまで歩いてきます。

餌がマウスの場合はどこかに持っていって
一人でこっそり食べるようになってしまいました。

また、ヘンな癖がついちゃったなぁ…。



<今回はFlipClipを使いました。うっとうしい広告がついてないのが良いです>
,


posted by soleil at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

フクロウダッシュ・・・そして盗み食い

一度目の食事が終わってから、ずっ〜と廊下(新しい遊び場)で遊んでたので
2度目の食事(2時間半後)はここであげることにしました。
今日の2度目の食事はmomoの大好物“ファジーマウス”です。

IMG_0576のコピー.jpg


ところが、近くまで来て私の手の上にマウスが乗っているのを見ると
なんと・・・

<momoのフクロウダッシュを正面からどうぞ♪>



逃げていくではありませんか・・・・・・。

その後しばらく餌を見せて呼んでいる時、
ちと用があって皮手袋を脱ぐためマウスを床に置いた瞬間・・・

<再びフクロウダッシュ!そして・・・>


<マウスをくわえて元の場所に一目散>

なんという早業・・・。

IMG_0886のコピー.jpg
posted by soleil at 11:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

夜の徘徊(動画)

この頃もmomoの遊び場所が増えましたが、
まだまだこの遊び場所が安全かどうかcheckしながら
見回っているようです。






この仁王立ちしながら頭を上げ下げしている様子を見ると
かなり警戒しているようです。

だったら、遊びに行かなきゃいいじゃないかと思うのですが、
餌を食べた後は必ずこの場所に一目散に飛んで行くようになりました。


posted by soleil at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

フクロウにご機嫌取り(動画)

いつもは写真でお見せしている“グルーミング”ですが
きょうは動画でお届けします。


はじめは「うざったいなぁ〜」と思っているようですが、
だんだんと気持ちよくなっている様子です。

もうそろそろいいかなぁと思うのですが・・・


「続けるのだ」

posted by soleil at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

近頃のhot space

IMG_0929のコピー.jpg

IMG_0933のコピー.jpg

IMG_0932のコピー.jpg

IMG_0930のコピー.jpg

IMG_0931のコピー.jpg

momoは人間が起きている時はあまり床に下りてきて遊びませんが、
私がじっと動かず気配を消していると(私は猫か?)
アジトから降りてきてキョロキョロ・・・。
そしてmomoはこの頃お気に入りの場所に・・・。


posted by soleil at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

動画デビューできたぁ〜!

IMG_0577のコピー.jpg

やっとこさ動画をUPできました。
どうぞご覧下さいませわーい(嬉しい顔)





これはmomoが移動キャリーの中から出てくるところです。


以前から皆さんのblogの動画を見ながら「いいなぁ〜」と思っていたのですが、
PCオンチの私には腰が引ける作業で、また、生来の面倒くさがりが
チャレンジしてみようという気持ちを邪魔しておりました。
が、決算業務終了の開放感のためなのか突如やる気を起こし、
チャレンジしてみました〜。


IMG_0760のコピー.jpg

それでは、皆さん、これからもよろしくお願いしま〜す。
posted by soleil at 12:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

