2007年06月27日

momoの恐怖体験

momoの1番の恐怖体験といえば、なんといっても嘴のカットでしょう。

用具はこれ↓です。momoをタオルでくるんで仰向けに寝せて作業開始です。

DPP_0074.jpg

ニッパーを使うのはかなり気が引けたのですが、ヤスリで長い時間をかけるより
もmomoの我慢する時間が短くて済むので思い切ってニッパーを使用することに
しました。私がmomoを保定してカットは主人にしてもらいましたふらふら


ニッパーでカットした後は私の役目です。
ヤスリで形を整えます。今回は3mmほど短くしました。

カット前
DPP_0024.jpg

                ↓

カット後
DPP_0075.jpg


ついでに爪切りも2mmほどしました。

無事、血を見ることも無く終わりタオルを解くと…

固まって動きません。そしてやっと動いたかと思ったら主人の胸にしがみいて
離れない始末。
ホントに引っ付いてしばらぁ〜く離れませんでした。

引っ付く相手が私ではないことに納得いきませんが、嘴を削られたり爪をカット
されたりと、momoにとってはいやぁ〜なことばっかり私にされたのでしょうが
ないか…。


DPP_0079.jpg


飼い主の心、momo知らず。ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 15:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 健康状態&ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

momo、隠れる

日光浴中の椿事(珍事?)というものでしょうか。


DPP_069.jpg


目の悪い方には「なに?木の枝ばっかりじゃん」と思われるかもしれませんが、
momoが木の枝をよじ登って行こうとするところです。

日光浴中、日差しがきつくなったので木の枝に止まらせて私が後ろを向いて
いたちょっとのスキの出来事です。


「おぉ〜見事な保護色だぁ〜」とパチリとやっている間にももっと上に行こうと
する気配。さすがにヤバイと思い枝から降ろそうとしましたがこれがまた大変。
嫌がって羽根を広げようとするし、木の枝で傷つけちゃいけないし、少しばかり
焦りながらやっとこさ降ろしました。


DPP_0003.jpg


屋外に出した時はやはり気を抜いてはいけないと反省した次第でございましたふらふら


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。





posted by soleil at 15:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

夏の着ぐるみ?

暑い日が続いております。
まだ梅雨が始まったばっかりというのに先が思いやられます。

これぐらい暑いとは室内は完全冷房。
窓を開けるぐらいじゃ追いつきゃしません。


DPP_0002.jpg


しか〜し、我が家のエアコンは古いタイプなのでmomoの居場所の
天井近くはあまり冷房が効かず暖かいです。

今年のmomoは春先から体重が増えた為余ったエネルギーが羽根に
行き渡ったのでしょうか、momoの身体は羽根や羽毛でふかふか〜♪
触ってて気持ちはいいのですが、これじゃぁほとんど着ぐるみを着て
いるのと同じかなぁ?暑さがこたえないかなぁ〜?

などと心配してみたりしますが、本人(鳥)は苦になることも無く
涼しい顔してまったりしております。
食欲も問題なし。相変わらず餌をバクバク食べております。

体重はこの頃は170gをきることはなくなました。
少しは夏痩せするかなぁと思うこともありますが、思い出してみると
去年は夏バテとは無縁だった食欲。
あまり期待できそうにありませ〜ん(ーー;)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

梅雨入り?

先週梅雨入り宣言がされましたが、宣言した途端にこのお天気晴れ


DPP_0002.jpg
<日差しが強すぎるのか、ウデなのか、白トビしまくりの写真>

久しぶりにのんびりmomoに日光浴でもさせて♪と思って外に
出ましたが、まぁ、まぁ、暑いこと。5分もするとmomoの頭が熱く
なってきたので、こりゃぁ〜ヤバイと日陰に避難。日向と日陰に
入れたり出したりしながら20分ぐらいでこの日の日光浴は終了と
相成りました。

まだ湿気も少なく暑いわりにカラッとしてましたが、これからの
季節は人間にもフクロウにも厳しい季節になりますね〜(~_~;)


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。



posted by soleil at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

またまた頑張らねば〜

みなさん、大変ご無沙汰しておりましたm(__)m


DPP_0070.jpg
<相変わらずの夜間撮影です>


なんとか決算業務もほぼ終了とあいなりました。

今日の東京地方のように晴れやか〜晴れな気分と言いたい
ところですが、今のところグダ〜っと(それでも仕事中)して
おります。


さて、momoですが無事元気です。
相変わらず人間の目を盗み、部屋の隅っこや物陰をウロチョロ
しております。

私が知らない間に抜け道(家具の間や下)を見つけて人の背後に
出てきたりするので、放鳥中はいよいよ目が離せなくなってきま
した(ホント危ない)。


DPP_0045.jpg


最後になりましたが、blogのお休み中もお越し下さった皆様、
本当にありがとうございます。

仕事の忙しさも元に戻りつつありますので、またblogの更新を
頑張りたいと思います!
(サボってる間にランキングも下がっちゃたもんね)

これからもよろしくおねがいしま〜す!


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ご無沙汰しております

ごっぶっさったしておりま〜すm(__)m

皆様、お元気でしょうか?

私は現在決算業務の佳境(?)に入っておりまして、
あと1週間ほどで終わるのでは〜と思っております。


.
<momoは相変わらず元気です〜>

Blog更新が滞っている中、遊びに来て下さる方々、
本当にありがとうございます。
早い復活を目指し、頑張りたいと思いますexclamation

posted by soleil at 15:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

また、この季節がやって来た

このところblog更新が滞りがちになっております。

年に1回の決算の季節が今年もやってまいりました。
おかげで何かと気ぜわしい日々に突入しており、遊びに来て
下さる方々ホントに申し訳ありません。
小1ヶ月ほどあまり頻繁には更新できないかもしれませんが、
何卒ご容赦くださいませ。


DPP_273.jpg


momoはおかげ様で元気にしております。
体重も173gで安定しており、食事量は少し減ってきている
感じです。
あまり食べなさ過ぎると心配ですが、このぐらいなら、まぁまぁ
かなといった感じです。

てなワケで(?)momoは私の年1回の多忙など気にすることも無く、
相変わらずのペースで過ごしております。
今年はヒマを見つけて更新したいと思っておりますので、皆様
何卒よろしくお願いします〜m(__)m


posted by soleil at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

momoの近況報告

momo wrote:

DPP_422.jpg



皆さんご存知かもしれませんが、この頃アジトを離れてキッチンで
遊ぶのが好きです。


DPP_521.jpg


DPP_483.jpg


DPP_498.jpg
※新しいお釜・・・表示価格よりこちらの言い値通り¥20,000近くも値引き
          してくれちゃったため、いらないと言えなくなり買うハメ
          になったお釜。売り子さんがウワテだったのか?



soleilがいる時はこの頃こうして家の中で遊んでます。
キッチンカウンターの下とか新しくお気に入りの場所が出来て
ゴキゲンです。

まだまだ物色中の場所もあるけどsoleilにはまだヒミツです。
(確かにmomoがアタリをつけてるフシがある。by soleil)

今日ご報告できるのはこれぐらいですが、新しい遊び場ができたら
またご報告しま〜す♪



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。
posted by soleil at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

休みボケ〜

DPP_521.jpg


GWは皆さんいかがお過ごしだってでしょうか?
我が家は今年はさしたる外出先も無く、家におりましたもうやだ〜(悲しい顔)

その間はmomoを家の中で放鳥しっぱなしだったので、momoとしては
いい連休だったも知れません。

まぁ〜、あちこち探検しまくること。
momoの後について気にしだした隙間に物を詰めたり、フ○の片付けを
しておりました。

出かけなかったとはいえ、休みは休み。
生活時間を連休モードで過ごしたため、連休明け2日目ですがいまだに
ボケらぁ〜っとしたカンジが抜けませ〜んふらふら
今月からは決算業務が始まるので気を引き締めなければ!



ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。




posted by soleil at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ダイエット成功?

DPP_523.jpg
<7gぐらい減っても見た目に変わらないmomo>


ダイエットを始めて8日間経ちましたが、体重は173gに落ち着いてきました。
まぁまぁ成功したといえるでしょう。
一晩で5g減ったのには驚きましたが、その後175gで随分ねばっていました。

食欲は180g〜175gの時はさほどではありませんでしたが、173gに近くなってくると
さすがにお腹の減りがはやくなるのか餌の催促が激しくなってきました。


DPP_522.jpg


今回はヒナウズラ中心のメニューだったのが良かったのかな。
頭も丸ごとあげられるので重量もあり満腹感はあるようですが、あげる量の半分は骨
なのでカロリーは少なそうです。

本当はあと10gほどダイエットするのが理想ですが、あまり急激に減らすのも
ちょっと可哀想に思えるので、あとは徐々に減っていってくれれば思っています。


ブログランキングに参加しております。
momoに1push、ポチっとよろしくお願いします!

   ↓

banner_02.gif

いつもご支援下さる皆さん、ありがとうございます。


posted by soleil at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

